こんばんは、
廣田真美ですニコニコ

 

 

 

「投資をしたいんだけど
なんか難しそうでできない。」

 

 

 

「勉強したら
挫折しちゃった・・・」

 

 


そんなこと、あるあるです。
 

 

 

 

 

 

街には色々な情報がありますよね?


そして、その中には
自分自身が知らないことも
たくさん。
 

本や雑誌で見るのもいいんだけど


「街での盗み聞き」

 

 


 

これも
 

何が今流行っているのか
 

こんな物事があるのかといった
 

今自分が知らないことを
知るためのツール
があります。
 

 

 

 

 

 

先日、中央線に乗ったのですが
四谷から新宿で乗ってきた2人組が
話していました。
 

男女のカップルかと思いきゃ
30代前半同士の友達的な感じで
普通に近況報告しあってました。
 

そこで男性が
 

「渋谷の夜カフェ行ってきた」
 

とか言い出すので
 

夜カフェ気になってた私は
一気に聞き耳オン耳飛び出すハート
 

 

 

「今、夜カフェアツいよね、
少し前から流行っているけれど」

 

と、女性側も
目をキラキラさせて
興味津々。
 

夜カフェとは深夜までやっているカフェで、

パフェやらスイーツが食べられます)

 

 

 

 

そこで男性、詳細を
聞いてよ〜なテンションで
語り出しました。
 

「俺、割と遅めに行ったんだけど
結婚式帰りと合コン帰りの
女子が多くて


男の悪口言ってるから
なんか肩身狭かったんだよなーw

 

おもしろかったけどね」
 

とのことで。
 

雰囲気やスイーツは楽しめたものの
周りの女子の会話に
かなり心を持ってかれた、みたいな
流れでしたw
 

そして2人は
軽やかに新宿で下車しました。

 

 

 

私、夜カフェがそんな感じだと
知らなかったので
 

・合コン帰りの女子の男の悪口 
 

・結婚式帰りの女子の男の悪口


どっちも魅力的ですねぇ🎶
 

合コンも結婚式もないので
刺激的なニオイプンプンで
ドキドキピンクハート

 

 

 

 

 

 

世の中で流行しているものから
爆上がりする株が見つかる
こともあるし
 

それが一過性の流行なのか


継続性のあるものなのかも
わかります。
 

 

 

投資をしたい人が
大事にしたいのは

 

稼ぎたいとか
今の自分が嫌だとかの原動力より
 

世の中を知ってみようの
好奇心
の方が

大きな目線で見る練習になるので

 

 


私自身は世の中の人が
何に興味を持っているのかを

考えてみたり


自分自身が興味あるものの中から
株を買ってみたり
することを
結構オススメしてます。
 

1回でも買うと
どんな感じかわかりますから。

 

 


投資やトレードは手法じゃないのよね。
 

あくまでも
本人の状況判断力が大事なので
しっかりと俯瞰して
今何が起こっていて
今後どうなっていくのかで
お金を作っていき
自分の人生を豊かにしたり守るもの。
 

 

 

 

 

 

下矢印画像はそんなアドバイスした
生徒さんからもらったLINE。

 


 


 

来月初旬FXコンサル
受講前個別相談募集します。

 

興味ある方は
LINEに登録しておいてくださいませ。

 

下矢印下矢印下矢印

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加