マミフラワー ちょこっとオフィシャルブログ

1962年誕生、日本で初めての“本格的”なフラワースクールが、マミフラワーデザインスクールです。そこで働くスタッフや講師が、イベント情報や日々の出来事などをお知らせしていきます。


テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ平田です。

クリスマスに向けてお部屋に何か飾っていますか?

 

先日、クラブツーリズム「はなめぐり日帰りツアー」で帝国ホテルにてクリスマスリース講習会を行いましたひんやり

リースに使用するヒバは5種類(ビャクシン、ニオイヒバ、ブルーカーペット、ミヤマビャクシン、デクサータ)

すべて都内の見事なツリーを手掛けている北海道の真鍋庭園様からお送り頂きましたひらめき電球

たくさんの種類のヒバで作れるなんて楽しいですね音譜香りも良く癒されます音譜

実物も4種類(カラマツ、カナダトウヒ、アカエゾマツ、ストローブマツ)中でもストローブマツは大きくて形がキレイでリースのポイントになりますビックリマーク

 

初めてリースを作られた方もとっても素敵に出来上がりましたよ音譜

家に飾るのが楽しみですね!

 

リース製作後はリースを眺めながらアフタヌーンティ形式のティーパーティを楽しみました音譜

そして、最後にフラワーデザイナーの曽我部翔さんによるデモンストレーションを2作品行いました。

クリスマスイメージの大きなボケーひらめき電球

 

ご自宅でも出来るクリスマスツリーの作り方ひらめき電球

 

皆さん、素敵なクリスマスたっぷりの楽しい時間を過ごして頂けました。

帝国ホテルのロビーに飾られている大きなクリスマスツリーも真鍋庭園様からのモミの木です音譜

とっても見応えがあり綺麗ですのでお近くにお越しの際はぜひ見て下さいね!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マミフラワースタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。