かんまき未来創造マリッジサポーター養成講座2018年度2回目が行われました。 | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。



かんまき未来創造マリッジサポーター養成講座が2018年度、7月に続いて2回目開講されました。


毎回、思うのですか、上牧町という人口2万強の町で、毎年4〜5人の方がサポーターとして名乗りを上げて下さり、皆さん、本当に上牧町のために!と様々な角度からお考え下さっています。





上牧町の未来のために作られた総合戦略。



ひとつひとつの事業の可否を短期間で判断するのではなく、ひとつひとつの事業の成功のために、どれだけ町全体が理解し力を合わすことができるのかということが肝心だと思います。


このような活動は、結果が出るのに時間がかかるものです。そこを少しでも長い目で、未来を信じて、自分たちの何のために、誰のためにという問いかけを信じ継続できるかどうか?ですよね。

行政職員の方々は、多種多様な業務に追われる中を全力で取り組んでいただいています。


ありがたいこと!
卒論では、行政主導の結婚応援に関する研究をテーマに取り組んでいます。


橿原市、上牧町の皆様のご尽力を論文として整理していきたいと指導をいただいて考えています。


上牧の皆さんの思いが届きますように💖

明日もすばらしい1日となりますように!💖














結婚教育研究家 棚橋美枝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります