いよいよライフスキルデザインカレッジ、東京にて開講です! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。


やりたいことは全部やる!の棚橋ですが
来年から、いよいよ、いよいよ、ライフスキルデザインカレッジを東京にて!開講します。


講師陣の先生方、ホントにすごい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しかし、なんせ、結婚教育もあるし、卒論あるし、粋屋もスタートしたので無理なく育てていきます。


と、お断りを入れましたが、
このライフスキルデザインカレッジの講師の先生方には、3回1クールで講師をお願いさせていただきます。


学は光、無学は闇、
これ、学歴のことなど言ってるのではありません!知ると知らずじゃ人生って大違い!ってこと。


学びの質が深ければ深いほど、人間は謙虚に生きれる。


自分の意見をきちんと持っている方ほど、私見に走りがち。井の中の蛙、大海を知らずになりがち。


私もそうでした!私も一匹のかわいい傲慢な世の中わかった気になってる蛙でした。
大学入学してからこの方、己の無知に気づき、謙虚通り越して卑屈にまでいたりましたけどね(^◇^;)


でも、やはり人間に生まれて尊いことは、言葉を使える、学べる、ここは大きいと思います。


しかし、井の中の蛙大海を知らずのことわざには続きがあります。


「井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る」


これは、狭い世界で自分の道を突き詰めたからこそ、その世界の深いところまで知ることができたということです。


きっと、あなたの専門分野に大きな影響を与えてくださるティーチャーです!


で、今回、ライフスキルデザインカレッジ第1回目のティーチャーは、

ライターの杉山春先生

ニッセイ基礎研究所の天野先生


今日は日程をお伝えしますね。
カレッジ初のワンクールは
1月22日(火)13時~16時30分
2月19日(火)13時~16時30分
3月19日(火)13時~16時30分
JR総武線 市ヶ谷駅徒歩5分、セキュリティ万全クローズドの会場となりますので会場受講生のみお知らせいたします。


オンライン講座も開講します。
対面講座受講生の定員は30名。
可能な限り現地で!


今までに、どこの会場でもなかった新たなシリーズの、ここでしか聞けない学べないお講義をティーチャーにはお願いしています。


結婚教育は大切!
でも、結婚教育だけで世の中が変わるわけじゃない!


沢山の専門家の深い学びを私たちは手に入れるチャンスが必要です。


まず、日程を今日はお知らせしましたよぉ。
しっかり開けてください!
お待ちしています!これは、外しちゃいけない!


ではでは、また次回のお知らせも楽しみにお待ちください^_^






結婚教育研究家 棚橋美枝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります