橿原市の結婚サポーター定例会議と養成講座3日目が無事終わりました! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。



今日は橿原市で結婚応援サポーターの皆様と定例会議、サポーター2期生の養成講座とがありました。

会議では12月1日のイベントの詳細会議。サポーターの皆様は仲良く且つ一生懸命に会議を積み重ねておられます。
これは、とあるゲームの打ち合わせ。
黒田さん、辻本さん、素晴らしいジェスチャーです
そして、真面目に詳細をつめていきます。

終わりましてからは、すぐさま、養成講座の準備に取り掛かります。

そして、養成講座は司会デビュー、サポーター1期生の水野さんです。とても可愛らしかった緊張は感じられませんでしたから、これからどんどん進化されそうです。お疲れ様でした

さて、今日の講師は結婚教育のお仲間、今枝さんが第2講座を。
今枝さん、かなり、すごい、どんどん講師が進化しておられます❗️
あれは、確か2016年までは講師なんてしたことなかったはず。
やはり専門性がふかまっておられる、お勉強されてると共に、講師経験を積み重ねられ、ゆとりが出てますよね。スバラシイ!
結婚教育は講師さん、ドンドン誕生してます❣️
名古屋から遠路お疲れ様でした〜!


続いて、第3講座はLGBTについての学習を。
結婚についての知識は、あらゆる角度から考えておく必要があります。多種多様な時代だからこそ知っておくべきこととして、お願いしました。
とてもわかりやすくステキな講師でした。
何と言ってもカッコいい!
「自分が自分を決めて良い!」
そんなふうにも思いました。
もっと様々なことを学びたいと思いましたし、ホント、何か力を合わせないとあかんのじゃない?
そんなふうには思いましたよぉ
沢山の方にご紹介したい!そんな思いで一杯です。


こうやって、とにかく仲の良さと楽しむ心で橿原市のサポーターさんは成長していかれています。それもやはり陰に陽に担当課の皆さんがいてくださるおかげさま。

イベントの資料なんて、もう全部、担当課の方がサポーターにも楽しんでもらおう!と裏方を守ってくださればこそ、サポーターさんが皆さん、新しいことに挑戦して輝いていかれるのだと確信します。


次回12月1日、楽しく集まりましょうねぇ!












結婚教育研究家 棚橋美枝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります