素晴らしい第3回 橿原市の結婚応援セミナーでした! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。


昨日は橿原市結婚応援セミナーの第3日目でした。
うーん!弊社としては未来に広がりを感じた1日でした。


それほどに素晴らしくわかりやすく尚且つ落ちついた様は、熟練度を感じました。

ぜひ、粟生先生の講義を聞かれてからの婚活スタートおススメです。
元CA、社長秘書、14年にわたる講師歴、安定度の高い理由、上品さの理由、ありますですね。

何より美しい!声から、表情から、在り方から、天晴れでした。
帰りの車中では「こんなに人を褒めることない!」とスタッフにも笑われていました(笑)


粟生先生とは、ここ半年ほど毎月のようにご一緒する機会に恵まれましたが、ご一緒すればするほど、寛容さであり、誠実さであり、謙虚さであり伝わってきます。


今日のお仕事をお聞きし、営業したくなりました(笑)流石❗️でした。

レッスンの時の皆さまのご様子、表情をご覧いただけず残念です。

結婚教育協会の2人もこのように^_^

プロ講師のお仕事を見せていただきました。
ご推薦!いたします!


そして、かしはら結婚サポーター絆の皆様も受付に、司会にとお疲れ様でした。

一緒に個別相談にもご対応いただきましたが、サポーターさんに安心してお繋ぎできることを実感しましたね。

さてさて、終わりましてからも個別相談は親御さんがおひとり、独身者の方から4名いただきました。一般的なところのご質問やご意見をご紹介させていただきますので参考になさってくださいませ。

棚橋先生に今後のことをご相談するのはどうしたらよいですか。(市外 20代 女性)

私へのご相談は、有料相談のみとなります。しかし、上牧町や橿原市への結婚定住をご検討の方には、ぜひご利用いただきたいのがこちらです。
婚活に関するご相談について、橿原市のセミナーやイベント、上牧町の無料相談や婚活イベントの際にご対応させていただいておりますよ。
私だけではなく地元のサポーターさんが、あなたの婚活に向けて強いバックアップしてくださいますからご紹介いたしますね。ただ、イベントは定員があります。ぜひお早めに!

息子が結婚しなくて困っていますが、今日のことも伝えてみます。(市内・お母様からのご相談)

まず、本当に息子さんがご結婚を望まれているかどうかをお母さんの推測だけではなく、まず本人さんのお気持ちですね。
また、母親にセミナー内容のあれやこれやを伝えられても中々素直になれないかも
そのためには、お母さんが橿原市のサポーターさんとのパイプ役になられるのはいかがでしょう。

お母さんご自身は、どなたでもご参加いただける橿原市のセミナーを利用され、視野を広げて皆さんとお友達になっていただくとよいですね。ぜひ、またお話ししましょう。

婚活イベントの年齢制限に引っかかるのです。(市内 40代 女性)

たしかに年齢制限のイベントが多いですよね。結婚応援が、少子化対策交付金事業の影響があるからです。
しかし、サポーターさんは皆さん、そこも頭に入れてくださってますので、ご安心ください。
また、今日のように橿原市の結婚応援セミナーは年齢制限もありません。1月のセミナーは終了後、皆さんとの懇親の場が作れるように相談していきますね。

講師もサポーターさんも担当課の職員の皆様も、そしてご参加くださいました皆さまと皆様の力が重なり素晴らしいセミナーとなりました。
本当にありがとうございました。


結婚教育研究家 棚橋美枝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります