新婚期間が長い人生の分岐点、少々お勉強をしてみましょう! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。



7月から結婚教育について一緒に学んできました。
いよいよ今月は5期です。
image

5期は原点の時期、新婚期間をさします。


私は、夫婦問題相談を受けてきました。
その中で、やはり結婚して数年の離婚相談が多いことを感じます。


なぜ、そうなってしまうのでしょう。
なぜ、成田離婚という言葉が誕生したのでしょうか。
なぜ、あれだけ大好きでウキウキしていたのにつまらない日常へと色あせてしまうのでしょうか。


そこを紐解いていきたいと思います。


また、結婚教育の講座の中で、よくこちらの動画を使います。
これは東山堂という楽器屋さんの動画で、会社に連絡をし使用のお許しをいただいています。



結婚式というのは、ライフコースの中の要とも言える結婚を機に人生を大きく変えるチャンスでもあります。また、自分の人生を振り返るチャンスでもあります。


婚育第4期で人生のすり合わせがスタートします。4期の交際期間、婚約期間と違い5期は結婚生活がスタートします。


この時期をいかに実り多く過ごせるかどうかで、先の長い結婚生活が変わります。
ぜひ、新婚期間のご夫婦にこちらをプレゼントしてあげてください。


今日は、その講座をできるようになっていただく方のために、新婚期間に関われるご職業の方のための、またもっと自分の新婚期間を実り多い価値あるものにしたいとお考えの方のための講座が、この専科コース婚育第5期の目標です。

 
・結婚式を挟むイロハのルールとマナー
・新婚期間に必要な暮らしの詳細、手順
・パートナーと出会い→結婚式→新婚生活→未来に向けて
・新婚期間の性について
・陥りがちな様々な問題SOS対策
 ー新婚からすでにセックスレス?
 ー結婚式が終わったとたんに離婚したくなってきたのはなぜ?
 -こんなに生活が噛み合わないと思わなかった
・周りの大人が新婚夫婦とお付き合いをしていくのか
・新婚夫婦が周りの大人とどのようにお付き合いをしていくのか
などなどを、社会構造や歴史と絡み合わせながらお届けいたします。



では、開催に関する詳細ですが、

開催日:

2018年11月23日11時30分〜、15時00分から

パーソナルラーニングご予約の方で埋まっておりますが、18時からご希望の方はご確認ください。

11月25日14時から

11月26日11時から、14時30分から

11月28日12時から、15時30分から

11月29日11時30分から、15時から

受講料:32,400円(税込、お茶お菓子など、テキスト付)

会場:西梅田ブリーゼブリーゼ3階タルシルラボ内

お申し込みはこちら

お待ちしております


結婚教育研究家 棚橋美枝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります