結婚教育相談員、サポーター合同会議はブリーゼブリーゼで行われました | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:

夢が叶って


今日は、NPO法人日本結婚教育協会の相談員会議、ブリーゼブリーゼ3階タルシルLABのフリースペースで行いました。
また、初の相談員+サポーターさんの会議でした。


うれしいですねぇ!


私は、もう会議には参加せずに、皆さんにおまかせしていますが、結婚教育は私がこれからも人生かけて大切に育てていくもの。


結婚教育を大切にして下さる方々が、ごきげんで楽しく活動していただくために、こんな綺麗な場所でミーティング

タルシルLABの皆様にもご紹介❗️と思いながらも、ごくごく一部の方としかお顔合わせできませんでしたが、ホントに、このスペースも良い方たちばかりです。



みんな、良い顔してます。少しご紹介



オンラインで名古屋からも、奈良からも


相談員、サポーターの皆様は、仕事を終え集まってくれています。


某銀行の副支店長さん
某コンビニエンスストアのオーナー
某コンビニエンスストアの店長
某回転寿司チェーンの本社人事部
某生命保険会社勤務の営業マン、レディ
不動産会社社長
助産師さん
保健師さん
介護関係のお仕事をされてる方や
売れっ子夫婦問題カウンセラー

忙しい中ありがとうございます!


いま、私にできること

ブリーゼブリーゼの婚育Lab.の3坪足らずのスペースは、どんなふうに使うの?


スタートはこの4名で、決まった日に、ご相談対応やパーソナルラーニング(個人授業)をさせていただきます。

これから陸続と、この場を彩って下さる方が増えていくでしょう。


それ以外日には、結婚教育を大切に学んで下さっている方の憩いの場


私の書庫から、これから少しずつ本を運び、結婚教育図書館

結婚教育を大切に思って下さる方、どなたでも気楽に立ち寄り書籍に手をやりながら、少しでもリラックスしていただけるように、思索にふけっていただけるように、と思っています。


雑多な都会の中で、結婚教育を感じながらリラックスできる場所の提供。数少ない私のできることです💝


結婚教育の仲間の活動を側面からサポートできるように、今の現状の中で、自分のできることに精一杯、挑戦している副代表はじめ皆さんをぜひこれからも応援よろしくお願い申し上げます。


そして、いつも応援し見守ってくださるブリーゼブリーゼ、タルシルLAB関係者の皆様、本当にありがとうございます。


結婚教育、ぜひのぞいてみてください。
次は、11月20日名古屋で結婚教育オープンカレッジ、お待ちしております!

結婚教育・棚橋美枝子







結婚教育研究家 棚橋美枝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります