感謝!8月25日開講決定!となりました! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。



また、これ↓
連日、このデザイン、見飽きた方もおられることと思います。お許しくださいませ。


さてさてさて、開催決定❗️となりました。
8月25日 シングルウーマン、レディのための婚育ラボ


たくさんの皆様の応援を頂きまして、昨夜、開講決定❗️となりました!ホントにありがとうございます❗️


今回初の挑戦をしています!
どんな挑戦?
① 独身女性の方限定としたイベントはしたことがない。
② この価格設定も6年ぶり。
③ 定員に至っても赤字(^◇^;)とわかっていての企画。

でも!でも!どうしてもこれはしたかったというか、しなくてはならないことだと思っているのです。

なので、更に言えば
④これだけひとつの企画に再々とご迷惑を顧みずブログやFacebookへ応援お願いの書き込みをしたことがない(^◇^;)
そもそも諦めも早いほうなので(^^)
そもそも一人っ子のせいかしら


結婚教育、単に棚橋の私見だと言われたらそうなのです。ホントにおせっかいなOBACHANによる個人的な活動です。


でも、まちがいなく言えるのは、同じ熱量で「結婚教育は必要だ」という声を出してくださる方の力があればこそです。

結婚教育で結婚に直結するのは婚育3〜4期。

結婚してからのことなんて予習しても意味がないと思われる方もおられるでしょう。

しかし、結婚するまでに少しでも頭の片隅に、心の端っこに入れておいてほしいと思っています。


「婚活イベントでセミナーをするのはパーティがワンセットでないと厳しいよ」という言葉もお聞きしたことがあります。

いやいや、私は婚活パーティーをしたいのではなく、パーティーより前に「学ぶ、考える、気づく」ことを提案したかったのです。


「タイトルは◯◯必勝法的にしたらよいよ」ということもお聞きしたことがあります。

いやいや、私は若いこれからの女性たちの鼻先にニンジンをぶら下げたいわけじゃない。また、言葉にメディアに容易に飛びつくようになってほしくない。「学ぶ、考える、気づく」そこから人生を深める。ここをお伝えしたいと、どこまで言ってもそこなのです。


知識だけで人生をよりよくできるわけではありません。どんなマインドで、その知識を取り扱うのか。深めていただきたいと思います。


やはり若い女性が聡明に、自分の幸せ、周りの幸せを大切に、小さな目の前の幸せを見落とさない大人になっていただきたいとコソリと思います


そのためにお役に出来ることを少しでもしたい!と思うおせっかいなOBACHANの思いが、どなたかのお役に立てれば幸いです。


念願の残席のご案内まで、もうわずか。
やはり皆さまの応援引き続き最後までよろしくお願い申し上げます。

やはり女性たちが心豊かに生きれるように現場の声をおとどけしていきたいと思います。

結婚は、すれば良いというものでもない。
しないとダメなものでもない。

あなたの心の中に土台として育つものは何なのか。ぜひ一緒に考えていきたいと思います(^^)






















結婚教育研究家 棚橋美枝子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります