住友生命保険相互会社東大阪支社職員研鑽会200名様の方にお話しさせていただきました。 | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:
結婚教育の棚橋美枝子です。



今日は、長濱文子相談員のご縁をいただき、こちらで講師を務めさせていただきました。
ありがたいことですね。
場所は八尾市にあるプリズムホール。
始まる前に、東崎支社長に教えていただいておりました。女性社員の皆さんが元気に就労いただくコツいやいや、やはりかなり細やかな且つ大胆な人格者の支社長さまだと思いました!



実は住友生命相互会社さまはスゴイです!
日経WOMAN6月号に女性が活躍する企業ベスト3にご紹介されていました。

女性活躍ということに力を入れておられるとのことで、今日の講義も「真の男女共同参画とはなんぞや?」についてお話しをさせていただきました。
東大阪という地域は、社員スカウトがしやすいはずだというお話もチラホラと
お昼ご飯が終わり、皆さんお疲れだろう、さぞ眠たいだろうと思いましたが、流石!プロですね。学ばれる姿勢が違う!会場からは笑いあり、驚きのどよめきあり。喜んでいただきよかったです。
山田純子、中村優子相談員のお話もさせていただきました(^^)



本当に相談員の方々が、ご自分の人脈にお繋ぎいただき、結婚教育を語る場をいただけるとは、ありがたいお話です。



ご紹介いただきました相談員のお顔を潰さぬように全力で取り組み、やりきった感満載で60分ピッタシ、講義を終えさせていただきました



今、住友生命では、「保険に入っていれば守られるわけではない!身体を守る意識の高い人に対する新たな保険サービスを!」と新商品の戦略を提案されています。
やるな!スミセイ!そんな感じです



結婚教育は生保会社さまとは切っても切れないご縁。私の目指す「一家にひとり、家のことを全部知ってくれるおせっかいなOBACHAN」は、まさに生保レディですから(^^)



ぜひ保険業界にこれから結婚教育を知っていただく活動を投げかけていきます。生保レディの皆さまは、どちらの会社の方もホントにエライ!結婚教育を取り入れていただく価値は大いにありますから(^^)💖



結婚教育は、まだまだおもしろくなる!
長濱さんはじめ結婚教育の皆々様、どんどん日本中を走りましょう!長濱さんお疲れ様でした






結婚教育研究家 棚橋美枝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります