結婚教育の棚橋美枝子です。



5月から始まりました結婚教育カウンセラースクールアドバンスコース第5期の最終講義が昨日修了しました。


昨日の模様をダイジェストでお届けさせていただきます。

認定資格を取得していただくためには難関があります。

・全講座の受講
・内部講師に関してはコメントペーパーの提出
・外部講師に関しては受講に関するレポート提出
・最終日に修了試験
・最終日にプレゼンテーション
・10ケースのケースレポート提出

一見、大変そうですが、さほどのことはありません。しかし、この一見?大変そうだからこそ、此れくらいはクリアできる!という思いを持たれた方は、とてもパワーに溢れた方で、そんな集まりだからこそ志しが高く思いが深くなっているのかもしれません。


では、その最終日らしくまず第1限はテストからスタートです。真剣に50分間、ペンの走る音だけが響きます。
{599D5AA4-8BF5-41DA-9EB5-04A88A1F8CA0}

第2、第3限は恒例のプレゼンテーション発表です。本日は11人の方が発表してくださいました。


もう実は錚々たる顔ぶれですよ。

{8F824B06-38BE-48FD-95A2-EEC50F4A0540}

{0BA2A398-BBA1-4805-B57B-D72FBEB7C6F9}

{441F0908-7C49-416F-A473-340FA4E52A30}

{F76A45B7-0D1F-4E67-AA2E-FEF2A4B81A55}

{3F1ED6DF-97F0-429B-AA2A-BD59DD387967}

{0DD03B43-3D59-4074-8E56-273D8B39BB5D}

{8209D406-5812-4AC1-A731-D684EE4B30B4}

{69B36FDE-1913-4B26-9760-40522AF4E943}

{9ACA5880-F914-4DBA-B546-35D35ED71E99}

{AC196594-D3B4-4584-AB8D-0E956149E472}

{048C82CC-19C1-41D5-ACCB-B01565CDE924}
本当に素晴らしいプレゼンで、先輩方も絶賛でした!

5期生の最後の外部講師にお迎えしたのは、(有)クロフネブライダル社長の中村典義先生です。
{03417799-B76C-40D3-89EB-C9E70A5569AF}
中村先生のことをこのブログを読まれた方の中でどれくらいご存知の方がおられるかはわかりませんので、また後日ご紹介させていただきます。


先生のブライダルコーディネーターとしてのお仕事は、沢山の方の人生において感動を生み出しています。私たち受講生もヒーックヒーックと涙が止まりません。


そうかと思うと大爆笑で、涙と笑いと感動で包まれた先生のお講義は最終日の講義に相応しかったと言えます。


中村先生、本当にありがとうございました!


涙涙の閉講式についても、また改めてご紹介させていただきます。ひとまずは記念撮影でパシャパシャ(#^.^#)

{DDCE1997-102B-458E-81F6-F1B1EE3BAAD8}
中村先生と5期生と共に。
私は先輩方からいただきましたお誕生日の花束を持って!お心遣いありがとうございます😊

{E209FA5D-159B-4B6D-8CFD-756841E67CDC}
最後は先輩方も混じり、中村先生がみんなのハートを♥️


私はハートとか慣れてなくて、うまくハートになりません?前方中央に座る理事、事務局でハートらしく出来ているのは山田純子理事だけではないでしょうかオソマツ


さあ、今日からは相談員認定に向けて10ケースのケースレポート提出に向けて佐藤ちえ相談員とタッグを組んで、皆様からのレポートをお待ちいたします!


結婚教育を社会で、今、自分の足元の中で生かす。プレゼンで描いたイメージが大きく花開きますように共に邁進してまいりましょう。


3か月間お疲れ様でした!





















リブログ(1)

リブログ一覧を見る