こんばんは。

お久しぶりです^ ^




↑こちら、先日のこんにゃく作りにて
(息子に髪の毛引っ張られてボサボサw)




いま、世間はコロナウィルスの

話題で持ちきりですね。



さて、さて

「コロナに負けるな!」っていう言葉

見たり、聞いたり、言ったりしていませんか?



これ実は、

無意識に「コロナに負ける」ってことを

インプットしてるんですよ



無意識、つまり潜在意識は

【良い、悪い、の判断ができない!】んです。



なので、

悪い!と言うと悪いが、

良くない!というと良い、が

潜在意識に入ります。



だから


コロナに負けるな!


じゃなくて、


コロナに勝つぞ!


って、言ってね💖




言葉づかいって

ものすごく重要❣️



あなたの普段の言葉使いに、

心のブロックが

あらわれているんですよ〜!



◯◯しなきゃいけない、

◯◯であるべき、

でも〜

だって

◯◯してくれない、



などなど。



その言葉使いが日々を作ってる。

その言葉が人生をカタチ作ってるんですよ^ ^




オードリーヘップパーンが遺した言葉に

「美しい唇💋である為には、

    美しい言葉を使いなさい」

というものがあります。



自分で、よろしくない言葉を使った時に

ハッと氣づいて思い出す言葉



言葉って、言霊とも言われるくらいですしね。


氣をつけたいものです。


けど、今まで生きてきた長年のクセは

出ちゃうもの。


そんな言葉に氣づいたら、

ブロック解除、ブロック解除!



知らず識らずのうちに、

使う言葉が変わっていきますよん♪






オマケ






わが家のコロナ(風邪ウィルス)対策❣️

自家製甘酒をおちょこ一杯飲む。

納豆を一日1パック食べる。

ぬか床を混ぜる。

15分に一度温かい飲み物を飲む。

42℃のお風呂に首まで10分つかる。

などなど

表皮常在菌を鍛えたり、

免疫力を高めることをしています。





実際、わが家の子どもたちは

年に12  風邪を引いて

デトックスしている他は

何にもかかったことがありません。




医療費 無料券が市から支給されていますが

一度も使ってません!



医者いらず〜