こんにちは!
片手にふれるだけ
3分で1個心のブロック解除する
マインドブロックバスターの
すなはた まみ恵です(*^^*)




さてさて、今日は歯医者さんのお話。
歯医者へ行くのが好きな人〜!!


しーん…




私の幼なじみは、
あのウィーンっていう音と
歯医者の匂いが好き♡って言ってますが、



えぇ、私は全くもってその逆です、、、



好きじゃない人の方が
多いんじゃないでしょうか…??




子育てのバタバタで
歯磨きがおろそかになったり、
子どもを寝かしつけながら寝てしまいうっかり…(^^;;
授乳しつつで
グーッスリ寝ていられなかったり、
毎食後に歯を磨いてなかったり、



まあ、いろんな要因はありますが、、、
虫歯になりました(T ^ T)



えぇ、歯医者へ行くのがイヤ!で
ついつい痛みをガマンしてしまいましたのです。。。



(最初に痛みを感じた時点でブロック解除して歯医者へ行きなさいな!と自分でツッコミを入れたくなりますが)




もー、どーにもこーにも痛い!
で、しぶしぶ行きました。



氣分がマイナスに傾いてるもんだから、
電話予約の時の対応にちょいとイラッとしてみたり、
こわばった表情になってしまったり。







待ち時間に、
・歯医者嫌いのブロック
・受付のおねぇさんの対応に対してのブロック
・どよんとした氣もちのブロック
・あー、やだな、やだな、のブロック
・痛いんだろうなブロック
・どれくらい通わなきゃいけんのかしら?ブロック
・麻酔打たれるんやろか、やだようブロック
を外して、、




「すなはたさーん!
1番のお部屋へどーぞー!」



ドキッ。

さー、まな板の上の鯉になりに行きましょ!!




私:かくかくしかじかで、痛くって!




歯医者:はーい、ではみてみましょうね〜





………………





ウィーン、ウィーンウィンーーーーー




………………




えぇ、削られましたとも。


麻酔も打たれましたとも。


ガリガリ響きましたとも。



そんな時、
目をつむったままできることといえば、
ブロック解除!




痛ーい!
ゆったりイメージをみる余裕なし!!



もう、置き換え方式でやってしまおうじゃないの!




ブロックのイメージを「1」
ブロック解除のイメージを「2」

それを入れ替える!




はい、次のブロック!



ブロックのイメージを「2」
ブロック解除のイメージを「3」


入れ替える!




これを繰り返し、治療が終わった時には、
13個ブロック解除できちゃいました^^



こんな風に、置き変え方式でも
ブロックって外れちゃうんです(*´꒳`*)




あ、歯医者さんでは、
待ち時間もなく、
治療もスムーズにおわって帰宅。



その後の通院の時に、
家で義母に子どもを見てもらえて
氣が楽な状態に♡
(初回は一緒に付き添いで来てもらってた)




思ったより通わなくて済んだし、
ほ〜っ。




次は半年から一年後に来てくださいね〜!
と言われ終了。




えぇ、次もし歯医者へいく
タイミングがやって来たら
症状が進行する前に
ブロック解除いっぱいして
早めに治療に行きますとも。





心のブロックって、
サビた鎖のように絡みついて
身動きを取れなくしたり、
よろしくない方向へ持っていってしまうもの。




サクサク外しておくのが
良いですよ〜!