こんばんは!



片手にふれるだけ
3分で1個心のブロックを解除する
マインドブロックバスターの
すなはた まみ恵です。

{6DEF4EAC-F372-4775-964E-11D6DAB71B8B}

⇧こちら、本日伺った市之助一丁目
日替わりカフェ(月)オークントムトム✨

オーガニック菓子とお茶のお店です^^
グルテンフリーのおやつもありましたよ♪
(うっかり写真撮り忘れましたが(^◇^;))



今日はこちらのお店で
昨年、マインドブロックバスター養成講座を
受講して
自分でブロック解除できるようになった
門下生さんとお茶をしてきました。




昨年中に、お仕事面で大きな変化が
あったとこのこと。



一般的にはマイナスなことと捉えること、、



けれど、ちょうど家族のことで時間が
必要だったタイミングでもあったので
逆によかったかも!と。




どんな出来事にも、
よくない面と良い面がありますよね。




一見マイナスなことが起きた時
良い面を見るようにしたり、
良いと思おうとしたり。





私もマインドブロックバスターになる前は、
良かった!と捉えて、口に出すことで
「そうなって良かった理由探し」を
していました。





『自分の本当の氣もちを見ない』フリをして。
マイナスな感情に飲み込まれないために
マイナスな感情に蓋をして。




 
表面上、しばらくはそれでいいかもしれない。





けれど、そのうち
爆発してしまうことも。。。





なぜ爆発してしまうかというと
マイナスな感情も、
とってもとーっても大切な自分の感情なんですね。



それを押し込めたり、
隠してしまうと
ちゃんとわかってよー!と
自分の無意識の中で
どんどんモヤモヤ溜まってしまう。




そうすると、その感情が
氣づいて欲しくて欲しくて
何かしらのタイミングで
ドン!と表に出てくる。




え!?
なんでこんなに泣けてくるの?とか
なんで、こんなに前に進めないんだろう?とか。
ムッキーーー!!イライラーーー!!と
しちゃったり。





だから、まずしっかりそのマイナスな感情を
受け止めてあげることがとても大事。




もーーー、いや!!
なんでわたしが
こんな目に遭わなくちゃいけないのよ!
最悪!!
これからどうやってやっていけばいいのよぅ…




怒り、不安、心配、やるせなさ、情けない、、




それらをしっかり感じ切ること。




あぁ、わたしはこんな風に感じたのね
ヨシヨシ、うんうん、
心配だよね、嫌だよね、悲しいよね、、




感じて、感じきって、
もういいよーーー、
もう充分味わいきったよーーー、
もうそのマイナスさんとはバイバイしたいなーーー、




はい、このタイミングで
ブロック解除しましょう〜!




マイナスさんとずっと一緒にいると
マイナス現象を
どんどん引き寄せちゃいますからね。
うん。
私もそうやってマイナスループに
はまった経験が多々ありますです、、
沢山ね(とほほ)



堂々巡りになったり、
ほんのちょっとの一歩が踏み出せなかったり。




けど、ずっとグルグルしてたくないんだよね。


ちょっとずつでも前に進みたいんだよね。



本当は変わりたいんだよね?




ブロック解除してると、
あら!?
振り返ると『いつのまにか』一歩踏み出せてた!
あら!?
『いつのまにか』変わってる!!っていう
自分の氣もちに氣づいたり
周りにいる人の言動の変化に氣づいたり。




門下生さんも、
そんなちょっとした変化を、
とくに一番身近な存在の
家族の変化で氣づきはじめた模様(*^^*) 





いちばん氣づきづらい、
いちばん近くにいる人たちの変化が
これから沢山の変化を感じ始める予兆の1つ。





あ、もちろん
ブロック解除を続けていったら、の話ですよ。




なぜかって?




心のブロックは
意識の90%以上を占める
潜在意識に
【数え切れないくらいある】ものだから❗️




期待せずにブロック解除を
コツコツやっていると
潜在意識からひょっこり
思いもよらないプレゼント🎁が
やってきたりもします(*´꒳`*)



何がやってくるかはお楽しみ💖




サプライズのほうが楽しいじゃない?(笑)




そのサプライズも、
常態化してくると
当たり前になって、、
さらにブロック解除していくと
その当たり前も超えて、
さらに面白いことが起こって。




だんだん
今ここが全て、中庸(ちゅうよう)になってくる。




そうすると、
静か〜で、穏やか〜な自分に出会えますよ^^





まあ時々、
いつの間にかしまい込んだ感情が
ひょっこり顔を出してきて
コンニチハー!って出てくる時もあるけどね(笑)




そんな自分も許して
愛してあげられるようになる。




その感情を出しても大丈夫!って
やっとやっとタイミングがきた証拠。



どんな自分も
許しましょ💖
愛しましょ💖



その方が幸せだよ〜〜〜❣️