最近ブログではあげておりませんが

中古戸建、毎日毎日検索しています。

 

昨日、近隣で2物件ヒット。

うちひとつが通常で

そのあたりで出るものより

明らかに格安。

 

駅徒歩約7分。

コンビニやドラッグストアも

約300m以内。

 

土地狭め(約30坪)なのと

駐車場が軽1台のみというのが

引っ掛かりましたが

ぱぷさんが在宅勤務だったこともあり

速攻見に行きました。

 

グーグルマップで表示された場所へ行くと

 

あれ?

駐車場2台分??

 

屋根が瓦だ。。

 

…図面はスレート。

 

いやいやw

ここではないwww

 

奥だった…。

 

※よくある勘違い。

 

写真撮ってないので

ワタシの手書き地図貼ります。

 

image

 

どんつきの奥の家でした(苦笑)

こういうの多いんだよなぁ。

 

駐車場なんてなくて

これ、私道負担あるので

そこに停めて、

…ってことなんだと察し。

 

安い理由がよくわかるわ。

 

今まで色々物件検索してきて

安い!!!

…と思い、飛びついて

更によく調べて判明すること。

以下のパターン多し(苦笑)

 

・道路付悪し。※再建築不可も。

・建物傾きあり

・河川めっちゃ近い

・傾斜地

・借地

・汲み取り

・駐車場なし又は軽のみ(でも停めづらい)

・独特な雰囲気(見に行くと感じる)

 

因みに、

もう一物件は、

普通車OKの駐車場2台ついてる戸建。

駅徒歩約11分。

6DK。

土地約40坪。

築40年以上。

間取りが面白い。

(シェアハウスみたいな感じ)

内見してみたいけど

以前、外国人従業員の

寮?みたいな感じで使っていた建物なので

キツイのかな~・・・。

 

ネットにも図面にも

中の写真一枚も掲載なし(苦笑)

 

機会があったらみてみよー。

 

明後日他県へ

私用で出かけるため

そのついでに

地元不動産会社へ寄れたら

行ってみようと思います。