小さい頃から動物が好きで、特に犬は大好きでした(*^^*)


息子が幼稚園の時に

私が働きに行っている間淋しくないようにと思いシーズーの仔犬を買ったのが

始まりです。


息子は一人っ子なので

いいお友達になってもらおうと思い

飼う事にしました。


仔犬を選んだのも名前をつけたのも息子です。


仔犬が少し大きくなって来ると

息子と喧嘩をするのです。。。


原因はママ


仔犬と息子でママの取り合いです💦


仔犬を抱っこすれば

息子が仔犬を引きずり降ろそうとし


息子を抱っこすれば

仔犬が私の足元でピョンピョン飛び跳ねて

息子を降ろそうとしてるんです💦


何か兄弟みたいで何とも言えない雰囲気でした。


犬って本当に子供の様な仕草や行動をするんです。


褒めれば喜ぶし、怒れば落ち込むし

人間と同じ。


いっつも側にくっついてるのも

いつの間にか膝の上にいるのも

人間の子供と同じ。


どの子も皆んな同じです(*^^*)


純粋で真っ直ぐな気持ちで接してくれる

成犬になっても仔犬の頃と全く同じ


そんな所が大好きです💕


今、家に居る3匹のワンちゃんも

虹の橋をわたった何匹ものワンちゃんも

例外なくその通りでした。


だから私は悲しませたり、裏切る様な事はしないつもりです。


世界中に居るワンちゃん

ワンちゃんに限らず色々な動物たちが

安心して幸せに暮らせる世界になればいいな...と願っています (*^^*)



わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう