スマホを買い替えたら | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
母の事、母に託されたコーラスの事、日々の暮らしや思う事等徒然なるままに書いています。
時にかなり辛口になり地金が現れます。
こんな私ですが、懲りずにこれからも遊びにお越しくださいね。


テーマ:

大画面のスマホに買い替えました。

 

と言ってもアンチ・ワンコ印のオンバサン、某国産メーカーの最新型超軽量スマホは買いません。

 

少々重たいけれど、(不本意ながら)三星(ミシュランではありません、念のため)の一番大きな画面のスマホにしましたよスマホ

 

只、最近のスマホはストラップ・ホールが無い物が多いようでして、これが不便。

 

オンバサンは首からぶら下げていないと落としてしまうので、仕方が無いから手帳型ケースにストラップを付けてぶら下げることにしました。

古い方のスマホは帰宅して速攻旦さんがget。

実は新しいスマホに変えた理由の一つに旦さんが私のスマホを狙っていたから。

今まで使っていたスマホ、小さいのがいいと小ぶりなスマホにしたら画面が小さすぎて見難いと、、、、、滝汗

 

最近老眼に白内障が混ざってとっても見難い状態になっているようです。

今が正念場の旦さん、白内障の手術が出来るようになるまではもう少し我慢して貰わなくては。

 

新しいスマホに必要なアプリをインストールしなければいけないのに、セットしてあげたお下がりのスマホの使い方をあれこれと訊いてくる旦さん、こういう時は鬱陶しいムキー

 

端末を替えると当分はあれこれ設定に忙しくなりますあせる

昨夜も遅くまで、今朝は早よからいじくって、漸く希望通りの設定に出来ました(と思います)。

 

国産メーカーに拘っていたオンバサン、初めて手にした三星製品で気に入った点がふたつ。

 

ひとつは画面に手をかざすだけで画面が開けること。

指先の動きが悪いオンバサンはスイッチボタンを押すのが苦手。

今までの機種は画面をダブルタップすることで開くことができていたのですが、ダブルタップよりも楽でいいです。

しかも指先の動きが悪い人向けボタンをオンにすると小さなアイコンが表れて、そこをタップすれば画面をオフにすることもできるのです音譜

 

もうひとつはキーボードの大きさをある程度変えられること。

勿論今までのも上下には変えられましたが、これは左右も変えられるのです。

初めてなので新鮮で嬉しかった単純なオンバサンです爆  笑

 

まだまだ遊べそうな新しい端末。

手帳型ケースを使うのも初めてなので、あれこれ使い易いように手を加えてしまいそうです音譜

真美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ