こんにちは!

 

【美】 【健康】 【心】 【自立】を育てる時空美人プロデューサー

 

中川真由美です。

 

プロフィールはこちらから

 

♦     ♦     ♦     ♦     ♦     ♦     ♦     ♦

 

昨日はビリビリ~きた~!と出雲大社の

出来事をアップしました。

 

今日は、その前日。

 

大阪から、島根に行くのって時間かかるんです。

 

新大阪から新幹線で、岡山までは45分なんですが、

そこから在来線「八雲」に乗り、約3時間💦💦

 

 

コロナの影響が残っていて、飛行機は減便

だったので、列車の旅になりました。

 

 

 

なんと、可愛い列車!!

 

 

このお弁当は、難波駅で購入の近鉄名物「しまかぜ弁当」(笑)

 

長い在来線の車中で頂きました。

 

 

玉造温泉の佳翠皆美さんでのwelcome  tea & sweets

ここで頂いた福来茶がとても美味しくて名前も福が来るって

いいでしょう💛

 

お土産に購入しようと思ったら、品切れでした。残念(>_<)

 

 

なんと!!地元のお米や縁結びのおめでたいお酒が

お土産にとお部屋にあるじゃありませんか!

 

 

友達は、キャスター付きのバッグにすればよかったと、

つくづく後悔していました。

 

 

まさか、こんなお土産あるとは!です。

 

 

日が暮れないうちに、散策用の浴衣が旅館にあり、

着替えてGO!

 

宿泊旅館、皆美の前にすぐこの姫神広場があります。

 

ここでは足湯をしました。

川辺でも足湯ができます。

 

 

勾玉橋には4つの大きな勾玉がありました。

 

 

宮橋(恋叶い橋)
お若い女性なら絵になるんですが💦💦

 

この恋叶い橋を渡って、玉作湯神社に参りました。

 

ここでは、触って祈れば願いが叶うと言われる

「願い石」があります。

 

昔から、願い事をかなえてくれると評判の

お守り石で、大人気のスピリチュアルスポット

なんですって。

 

 

 

勾玉発祥の地と言われている、「たまゆら」というお店に

入りました。

 

 

この時期ならでは、島根では、神無月は神在月というので、

神在月限定の石を購入しました。

 

真ん中の物が、神在月限定のバッグチャームや

ストラップにつけられる縁結びのお守り。

 

 

そして、ピアスは、魅かれるものがあったので

購入しました。

 

 

玉作湯神社の「願い石」

たまゆらの「神在月限定のお守り」そして、ピアスを

もって、出雲大社にいざ、参拝です!(^^)!

 

 

 

佳翠苑皆さんの夕食は絶品です!!

 

 

 

imageimage

 

imageimage

 

 

 

 

imageimage

 

imageimage

 


デザートは、食べきれず、後でお部屋に運んで

下さいました。

 

 

ビックリだったのは、お鍋で目の前で

作って下さるんですが、島根の岩のりを入れるんです。

 

 

エビ餅にこの岩のりの汁物ですが、食感がしっかり

シャキシャキしていて、今まで知っている岩のりとは

別物でした。

 

 

島根では、お正月にお雑煮にいれて頂くそう

なので、早々に頂いてしまいました(^^♪

 

 

翌日の出雲大社参拝に備えて

気分も高まる~⤴⤴⤴

 

 

 

日常を離れて、違う環境に身を置くというのは

気持ちが変わり、運気の流れも変わるようです。

 

 

風水や、いい方角とかやっぱりあるものだと

感じました。

 

 

気が滞ったり、気分が滅入ることがあったら、

近場の心地いい場所に移動して、

気持ちを変化させることってできそうです!

 

 

心を整える時間、つくりましょう。

 

 

*    *    *    *    *    *    *    *

 

58歳の私が、学んだり経験したことを

 

フォーリーブス・メソッドとしてまとめました。

 

そして、私自身もどんどん進化し続けて

 

自分を楽しみたいです(^^♪

 

一緒に時空美人、めざしませんか?

 

1歩踏み出したら、、簡単に変われます。

 

今、無料のステップメールを配信中です。

 

ご登録特典もありますので、

是非、覗いてみて下さい💛


トータル時空美人塾

https://jiku-bijinjuku.com/