再検査・精密検査のお知らせが・・・ |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

昨夜の話です

 

11月27日に受けた健康診断の結果が

郵送されてきました

帰宅時郵便物を確認した息子に手渡され

封を開けると・・・

 

 

再検査・精密検査のお知らせ

が同封されておりました

 

 

下記の検査が必要と考えられますので

なるべく早くお越しください

と明記されています

 

 

要検査項目は

乳腺精密検査

 

 

昨年はエコー検査を選択し異常なしだったのですが

今回はマンモグラフィを選択

 

乳がんの疑いありなのか?

 

 

「郵便物もっと早く確認していれば、今日検査予約できたのにぃ」

と息子に叱られましたが

午前中にナッツのベランダ落下事故があり

郵便物の確認がすっかり抜け落ちていた私

 

 

まぁ確かに落下事故があったから

それどころじゃなかった事は分かるよ

明日必ず予約取るんだよ!

と息子に注意されました

 

明日朝一電話して予約取ります

 

 

はぁ、毎年健康診断受けていますが

再検査の連絡が届いたのは初めてです

 


息子は、おそらく大丈夫だよ

ガンじゃない可能性の方が高いと思うよ

この時点でガンと診断が下ってたら病院から直接電話入るよ

何か写ってるって状態だと思う

検査して万が一ガンだとしてもおそらく初期だよ

年齢的にも進行は遅いと思うし

と・・・

がん患者の息子に労われれる私

 

 

ちょっと怖いけど

年内にケリ付けてやる!

不安抱えたまま年を越したくない!!

 

 

明日電話して最短予約取るぞ!

 

 

でも・・・

ガンの疑いがあるかもというだけでも

大丈夫と思いつつも不安になります

 

ガンと診断を下された時

息子はどれほど辛い苦しい時間を過ごしたのか

9ヵ月を過ぎる闘病生活の中で

どれだけの不安な夜を

一人で乗り越えてきたのでしょうか

 

一言の弱音も吐かずに

日々笑顔で過ごしている息子の

芯の強さを改めて思い知りました

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈おまけ🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

12/20日のお弁当

 

 

ほうれん草の胡麻和え

エビ寄席フライ(冷食)

ポークビッツ入り卵焼き

カニカマ

スナップエンドウ

ブリの照り焼き

 

 

イベントバナー