にぃにの事 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

今日息子は5カ月ぶりに会社に行きます

産業医と仕事復帰前の面談のためです

 

 

まずはこの動画(字幕が流れます)をご覧ください

※息子が閲覧した後今日まで非公開にしていました

 

 

実は息子はガン患者です

すい臓がんです

 

6/16日入院

6/19日に手術が無事終わり

経過良好とのことで翌朝にはICUから

一般病棟に戻り、リハビリも始まっていました

 

手術翌日には

「補助してもらってだけど立ったり座ったりできたよ」

 

その次の日には

「補助付きだけど数歩歩けたよ」

 

またまた翌日には

「補助器具使ってだけど、何メートルも一人で歩けたよ」

と順調に回復に向かっているのがわかる

嬉しいLINEが届いていました。

 

ところが、同室の患者さんのコロナ感染が発覚

 

息子も陽性反応が出て隔離病棟に隔離されました

その時は術後の痛みや苦しさとともに

苛立ちを感じたようで

かなり苛立っていることがわかりました

 

それまではナッツの写真や動画を送ったら

元気が出る!癒される!

一杯YouTubeにアップして~と言っていたのに

隔離病棟に隔離される前と後では

反応が心配になるほど違いました

 

 

心配になった私は息子に届けと念じて

想いを込めて作った動画が

『ナッツのひみちゅ』です

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

息子が、「僕の病気の事ブログに書いたらどう?別に隠すことでもないし、同じ病気の人の励みになったら嬉しいし。」と言い出しました。

自分でブログ書けば?って提案したんですが、

「これから仕事復帰するのに、無理!時間取れない」だそうです。

体調管理と仕事を頑張るのが息子にとっては最も大切な事ですからね。無理はさせられません

 

今回の息子からの申し出を受け、ブログにも息子の闘病生活の事も書き綴っていきたいと思っています

今後ともよろしくお願いいたします。