ふみふみ (byママ) |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

皆さんのにゃんこちゃんは『ふみふみ』しますか?

『ふみふみ』してる姿って可愛いですよね

 

私もナッツの『ふみふみ』見たいんです

 

見たいんですぅ

 

我が家に迎えて3か月過ぎたのですが

まだ一度もナッツの『ふみふみ』を見たことがありません

 

ふみふみしないにゃんこちゃんっているのかな?

 

昔、独身時代に飼っていたチンチラペルシャ

毎日『ふみふみ』ご披露してくれたんです

可愛かったなぁ

 

 

『ふみふみ』する理由って

母猫を思い出している 

空腹のアピール 

甘えたい

リラックスしている

眠るためのルーティーン 

等が考えられるそうですが

 

この中で、

ん?もしかしてと思ったことがありました

 

ナッツはブリーダーさんのところで半年過ごしています

多くの猫ちゃんは母親の側で過ごすのは

3か月から4か月ほどで

新しい家族に引き取られることが多いはず

 

それに比べれば母親の側にいた期間が長い

ってことは、母猫と充分な時間を過ごしたから

 

親離れが完成してる?

 

いや、そーだ!そーに違いない!!

 

 

まさか・・・

 

威厳を重んじる猫は「ふみふみ」などしない

ってことじゃないよねぇ ナッツ?