「この嘘がばれないうちに」
「思い出が消えないうちに」

先日読んだ「コーヒーが冷めないうちに」のシリーズです。

「この嘘がばれないうちに」は、不思議な喫茶店「フニクリフニクラ」にやってきた4人の男たち。
どうしても過去に戻りたい彼らの口に出せない本当の願いとは。
愛する人を想う気持ちが生み出した、不器用でやさしい4つの「嘘」


「思い出が消えないうちに」
過去に戻れる喫茶店は、北海道にもあった!
函館にある「喫茶ドナドナ」で起きた、切なくもどかしい4つの物語。
1作目の「コーヒーが冷めないうちに」の中に、登場人物が北海道に行っているというシーンがあって、気になっていたので、つながりました😄

過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらないというルールがあるが、
それでも皆、心に変化が現れ、前向きになれる。
大切な人を失った人の再生の物語です。