こんばんはっ♪



今日も来てくださってありがとうございますっっ!!



1日中さむっさむさむっな熊本です。

朝起きた姫がいきなりいったひとことが「ママたむいです。。。」

か、かわいいっ(///∇///)  寒いっていえなくてたむいって言う姫に癒された朝。

相変わらずいい感じでゆるーっく1日がスタート!!笑



ゆうべ…
突然決まったYちゃんとの晩ごはん☆

牡蠣フライ♪ヽ(´▽`)/

どーしても牡蠣が食べたくって。

ほんとはどこかに食べにいかない?ってお誘いだったんだけど、おうちごはんが大好きなワタクシ。笑


もちろん超ダッシュで作りますよっ!!


ウキウキ♪ワクワク♪
レッツ♪クッキングっ!!



まず大葉に大粒牡蠣を3個ならべて、上からまた大葉を重ねてフライに。



大根おろし、豚ヒレ肉に小麦粉→とき卵→パン粉→揚げる。とヒレカツ作りのお手伝いしてくれたりと大活躍だった姫。


一緒に作るとたのしいね♪ヽ(´▽`)/



みんなで食べるごはんも♪
めちゃめちゃおいしぃーっ!!




王子&姫にはヒレカツ&とり天をプラス。




最近ハマってるガーリックパンっ♪

と、と、とまらなーい。笑


バタバタきまったごはん会。

Y重ちゃんの

まみさーんおいしすぎるっ!
しあわせっヽ(´▽`)/


うっまぁーっ!!



むふっ。


おいしく食べてもらえるとそれだけでまみさんしあわせなんです(///∇///)


と、昨日のバレンタインデー☆
ママから王子へ。笑

渡した瞬間落としちゃったー。
割れちゃったし。半分もらったし。笑


おばあちゃんから王子へ。

我が家の王子もらったチョコ3個。しかも身内からだけ。笑


バレンタインデーいっぱいもらってくるかと思って楽しみにしてたのにーっ。

ほんとはもらってるのに私に言わないだけなのかな?笑



今年のバレンタインは手作り生チョコ、チョコレートバーの詰め合わせに。



チョコレートブラウニーも大好評っ!

今年はフォーク&スプーンクッキーも大量に焼きましたわ。笑



クッキー焼きながらジャム作り。
紅玉deりんごジャム☆

コトコト♪コトコト♪


グツグツ♪グツグツ♪




お昼はM希ちゃんとうどんランチ☆

ずっと気になってた天草水産研究所さんへ。むふっ。おいしかったぁ❤



いただいたM希ちゃん手作りのメープルくるみスコーン。だったかな?笑

国産小麦にきびさとう…

まみさん好みにしてますっ!って。



もぉぉ(///∇///)

M希ちゃん大好きっ♪ヽ(´▽`)/




まみカフェ♪ひとりdeしあわせおやつ☆

完成した紅玉ジャムも一緒にね~っ。


まず…パクってひとくち。



続いて…パクパクってふたくちめ。

で、パクパクパクっで完食っ!笑



めちゃうまーっ。


おいしいよーっ!!


しあわせすぎるよーっ!!


ありがとねー♪



美味しいすぎてほっこり時間。



はぁーっ。しあわせすぎるっ♪





明日もにっこり笑顔いっぱいの素敵な1日になりますように♪ヽ(´▽`)/