東京近辺しか出掛けない私が
大阪最終日の京セラドーム…
行ってきました。

グッズ買いに❗️

えっ?そのために?って思ったかな
去年の大阪ラストを見、帰った翌日に亡くなった(1年前のブログ参照)義兄の法事が大阪でありまして、
翌日は、お墓参りに行くと言うので
デビュー当時からの、韓流ポップに流れた大宮担の(大阪)友達が、限定グッズ並ぶから一緒に行こうと。
ちゃちゃっと買って、ランチして別れるという予定で行きました。
なかなかの日差しの中、喪服用のコートで並ぶ

いやいやいやいや、嘗めてました。
ドームに着いたら最後尾まで半週回される
12ゲート前がすでにこんな感じ
目的地の売り場は、2ゲート前
あと10ゲートっ?
気が遠くなるじゃんか!

ジグザグ5列終わって次のジグザグ7列に突入しようとしたその時!どんどん並んでいた人が列を抜けていく。
携帯で調べたら、バック完売となっていた。
しかし、私たちは青チャームが目的である。
チャームは1人二個までとある。
えー!足りないよぉ
ついに恐れていた時が
10:35分チャームも完売
マジかっ!

おそろしや大野智様
思えば、2004年
「(大野くんは)人気がないから、発注も少ないんですよね。」と売り場担当に言われた
忘れもしない!さいたまスーパーアリーナ!
こんな可愛いCDケースだよ、
 20個ぐらい買っときゃ良かったよ。
今じゃ、なんと!制限付きで完売だわい!
当時の売り場担当を連れてきて、この現状見せてやりたいぞ。

青のチャーム……
手に入らなくて、悲しいはずなのに
完売が嬉しくて、口元緩む
おーちゃん、私たち……
間違ってなんか、なかったんだよ。
きっと人気が出てくるって、信じていた
だけど私たちだけでは、嵐をこんなに大きなグループには出来なかったんだ。
並んでいる大勢のみなさんに、感謝の気持ちで頭をちょっと下げてみた

嵐はもちろんだけど、私たちがこうして嵐を20年も見続けられたのは、沢山の新たにファンになってくださった、みなさんのお陰だから。

そして、いつもの場所でランチは始まる
デビュー当時から嵐コン、全国制覇していた彼女の顔は広い。
懐かしい顔が、次々と彼女目当てに会いに来る。
「きゃー!まみたんだ!」って、当時は絶対遠征しない私を見て向こうもびっくり
「何回行きましたか?」って聞かれて
「友人のおかげで、東京一回だけ」
「私は0だよ」
と言うと彼女たちから、悲鳴が上がる
もちろん二人とも、5~6口は申し込んでいる。
「おかしいわよ。この二人がそんな結果なんて!デビューから見てきた二人こそ、当たらなきゃいけないのに!」
「そうよ、20周年のコンサートなのに。
わたしら、新参ものが今日入るなんて、申し訳ないわ」
いやいやいやいや、、あなた
2003年には私と会ってたよね。
新参じゃねーしっ!(笑)

そんな新参と言い張る黄色担当さんも、
更に顔が広い
「これ、頼まれたチャームですぅ」
今度は知らない人たちが、続々と青のチャームを届けに来る。
「青のチャーム受け取りはこちら(私)です。
支払いは隣でお願いします。」
なんて言ってたら
「(青担当の)まみたん!ごめんやで!」
なんて言っている。
うふふ……でもね
実は私だって新しいLINEの方に、貰う約束出来てるんだよ。
そう、青のチャーム地獄から救ってくれたのは、新しいお友達❗️なんだ❣️

頼まれたTシャツは買えたし

立ちんぼうしていた、一緒にハワイ行った友達も来て、みんなで会場に向かった。
やはり、最後は行かれない二人が残る(笑)
見送りながらも、これが現実なんだと知る
あんなに混んでいた店も、いまや二人だけ

そろそろ出ようかという時に
「来年、いや…今回は東京も行くで」
と、声がした。
「え?アイコンが誰だかわからない奴(Kポップ)のファンになってるのに?」
「嵐を降りたりしない。うちは今も大宮やん。うん。大宮なんよ」
と自分に言い聞かすように言った

知ってたよ。
私が「大野くんファンの友達がいないっ!」
って嘆いてから、
「私も大野ファンになったよ」
と、一緒に舞台に行ってくれて、大野ファンをHPでも名乗ったあなた。
もちろん舞台の大野くんに、惚れたのだけど、二宮ファンには、叱られて切られていたね。
それでも、いつも私のそばに居てくれた。
コンサートでは、必ず大野くんのうちわを持っていたけれど、実は二宮君もずっと変わらずに好きでいたよね。
私知ってたよ。
だから、大宮SKが大好きだったあなた。。
私が一口ファンだったとき、あなたは14口もあって、沢山チケットを回してくれたよね。
海外コンサートでも、わざわざ上京して、成田から行ってくれたよね。
本当に今までありがとう❤️
今日は、韓流ファンになったあなたと最後のランチだと思っていた。

「いまね、嵐5口しかないねん。」
と、彼女が呟く(充分だろ)
「ちょっと嵐熱が落ち着いたんやけど、まだまだ嵐応援するで。」
と言われた。
「介護してる⚪️美さんも、次は申し込むって」
懐かしい名前が出てきたな

嵐も20年になるんだもん。
親の介護が始まったファンもいるよね。
その間に、両親が亡くなった私
押し寄せる波のように、一気に駆け抜けた嵐愛
今は引き潮かもしれないが
また、押し寄せる嵐波を感じている。

絶対諦めず申し込みしよう
「東京ラスト行くで!当ててな」
「おぅっ!任しとけ!」
当たる根拠もないし、仕事休めないけど、「任せろっ!」って言いたかったんだ。
お支払を済ませると、レジの人に
「行ってらっしゃい」と言われた(笑)

広場に出ると、慌てて会場に走る人たちがいる。
そんな中を逆歩きする我々
「今から帰る人なんて、おらんやん。恥ずかしいわぁ」と友達が言うから
「恥ずかしくなんかないっ!【みなさぁ~ん!負け犬でーす!】」と言うと
「やめろっ!負け犬なんかやないわっ」と慌てて私を止めた。

駅に向かいながら、目的のグッズも買えなかったし、コンサートも入れなかった。
だけど心は暖かい
この先何年嵐を挟んで続くのだろう
私たちの……友情
20年が過ぎていく
夢中だった20代のあなた…
狂ったように嵐を追いかけ、借金を重ね親に叱られても、事後承諾でハワイに行った。
その2002年のハワイで、あなたの友達を二人紹介してくれた
二人とも20代前半のお嬢様
40代の今も、みんな独身
共に嵐に青春を捧げてきたんだね。
3000人募集のところ、1300人しか集まらなかった最初のハワイ。
マスコミには、大失敗だと叩かれた
だけど、15周年のハワイでリベンジ出来た。

そして20年後の我々は
嵐大人気の陰で
駅で立ちんぼうする奴と
入れない二人
こんな結果になるなんて、夢にも思わなかったけれど、これこそ私がまち望んだ【人気が凄くて、外れるコンサート】なのだ。
だからこそ、買えないことも、外れることも、
会えないことすら、また嬉し❣️。


今日が終わっても
またコンサートは始まる……
それが、ファン思いの嵐の素晴しさ
ワクワクする日が、またすぐ始まるんだ
だからもう、過去を振り向かない!

おーちゃん、
嵐と共に頑張って


階段を降りる私たちの背中に
コンサートの始まる音が聞こえた気がした。