午前中
朝から精神科関連の病院探し
ま~あるのはたくさんある。

診察希望で、電話すると
大きめのとこは、
3ヶ月待ち~初心はとらない、
思春期外来や小児科とりあつかってるとこは、
半年待ち~
もちろん、すぐに見てもらえるクリニック
あったけど、小児科あるか不明

改めて、紹介状あればスムーズなんだな
改めて、精神科て年齢問わず多いんだな 
と感じる

病院が見つからないまま、親子で学校へ
保健室の先生とスクールカウンセラー
男担任は、子が異性だからだめと拒否
話をして体重少し増えたらいいね
顔が見たいからまた、おいでと言うてくれた



お昼過ぎ
帰宅後、子の発言
『体型がいや、脂肪がついてる』
『お腹の肉がいや』
恐怖感 不安感が多々ある様子ながらも
表情は乏しい




二年生になったすぐは、
死にたいわて怒りながら言ってた時は
パワーがまだ、あった

今は、パワーがない 無表情に近い
『首をつろうかな』『睡眠薬飲もうかな』
『産んでくれて、ありがとう』
『追い死にしたらあかんで』
『(包丁もって)刺したらあかんよね?』
『カッターとりだして、(このお腹肉が)』

まだ、言葉にだせてるうちは、大丈夫
と言う人もいるし、うちもそう思うけど
具体的な内容に変化+エネルギーがない

一人にすると死ぬつもりなくも衝動的にする
目を離したらあかんやつ


私の愛情不足 家族としての愛情不足
子が真面目いい子だからそれに甘えて
負担をかけていた。。。