朝から子は、大泣きショボーン
『恐い、学校いや、クラスいや、強制的』
『先生は、甘すぎる』
『なぜ、勉強せなあかんの?』

学校休む?て言うと
『行かなかったら次、行くのが恐い』

義務教育だからいうと義務教育て何?
て聞かれて、ちゃんと説明できないえーん

『逃げるのは、あかんことなん?』
あかんことは、ない
学校は、休んでもいい 
いかなくても他に選択肢はあるよ
今の場所で、
身体が参る心がこわれるくらいなら
行かない選択はある 逃げるのもありやで 
と言うた

フリースクールてのもある
『お金かかるやん、ママしんどくなるやん』
いや、大丈夫
(借金してでも大丈夫、、、やと思う➡心の声)

いや、ほんまに簡単にいうたらあかん
やろけど、甘いかもしれんけど
子が、身心健康が一番やねん

『逃げ道あるなら今日、明日はいってみる』
て朝ごはん自分で食べ始めた。。。 
といっても炭水化物は食べずショボーン

先生にも手紙をかいた 返事ないやろけどえー
今日は、半日で仕事帰らしてもらおう
(6連続勤務になるやろけど)


今日、見た夢⏬⏬ 嫌な夢ガーン