バンクーバーからこんにちは!真美瑛です。

昨日バンクーバーで初雪が降りました!!❄️
そして今日も夜から雪でなにげに積もってる!
珍しくお天気が良く美しい秋から一気に冬モード!!
寒い寒い寒い!!



ここのところ、9月からの疲れが溜まり、ストレスや精神的にも肉体的にもダウンして、季節の変わり目も重なり、免疫力ダウン、、私は途端に肌に出るのでアトピー勃発で、久々に辛い。カナダに渡って環境が変わり、アレルギー症状は頻繁に出てたけど、今回はワース😭いすみにいた時はホントにストレスフリーだったんだなと思う!ストレスにホントに弱い私、、、

家庭環境や、子供達も大きくなりティーンエイジャーは大変だし、悩みが尽きない、、とにかくたくさん生意気でうるさくて食べ盛りの子供達に常に囲まれてるのが辛い。。。一人旅したいー😭逃げたい病真っ只中。

それに加えて、嬉しいんだけどプレッシャーに弱いというか、大きなチャンスとかに無意識にストレスがかかりドカンと来るタイプ、、いつも肌に出る😢蕁麻疹。アトピー。あちこち痒い。エネルギー落ちてるので、ポジティブヒーリングエネルギー送ってくらさいー😭

まだ言えない事ばかりでもどかしいんですが、某ストリーミングサービスのハリウッドプロダクションのニューシリーズのエピソードにてスピーキングロールをオーディションで勝ち取りました!!


明後日撮影です!そして直前に肌荒れ酷くなるわけ、、😢ストレスアウト!昔、モデル仕事でも海外撮影のビックチャンス渡航前日にアレルギー勃発で辛い撮影だったなあ、、今に限ってって事が多々ある。。

俳優業はめちゃくちゃ楽しんでるけど、度重なるオーディションのコールバック(セカンドオーディション)やピンといって1番や2番候補に上がることが続きありがたい事なんだけど、期待が高まったのにスケジュール調整したのに最終的にダメだった事が立て続けにあり、、上がっては落ちるストレス💦

学校や仕事を休む休まないとか、子供の習い事のお迎えとか、アクティングクラスのショーケースも重なり、テンパってメンタル疲労困憊。3つの候補が全部なくなり、落ちてる時に受けた今回のオーディションは期待してなかったけど、やっとやっと、決まったー‼️‼️

もう撮影が終わったSHOGUNの時もキャスト決まったのにワクチンパスポート間に合わなくてギリギリでバラされたから、、最後の最後までヒヤヒヤ。


でも今日フィッティングに行き、憧れのスタジオに足を踏み入れ、やっと実感が湧いてきた、、


バンクーバーにきて約2年、アクティングクラスに通い初めて1年半、スタジオセットの近くを通る度に「いつかオンセットしたい」と言ってた。

バンクーバーはハリウッド映画をたくさん撮ってるしチャンスはあるとは思ってたけど、まさかこんなに早く叶うとは✨✨✨憧れの地に立ってる。

まだ永住権がないので特例ですが、急激なインフレに政府が対応し学生ビザでも今年と来年はテンポラリーに学業に影響しない範囲でフルタイムワークが許されることになったので、長い時間オンセットできる!!


フィッティングは内心大興奮。私だけのために作られた衣装を試着。たくさんのトレーラーとスタジオ。日本のとはやっぱり全然違う。(CMや娘のTV撮影などで結構沢山観たけど、やっぱ雰囲気かなー。)


ハリウッドプロダクションでまさかのゴリゴリSF、

たったワンシーンだけど、英語で台詞もあるし、いきなりハリウッドスターと共演、、、スターとワークするなんて、、頭真っ白。受かった時はまだ見えてなかったリアリティ。ワクワクと不安が入り混じるw

まだ未知のセット。。overwhelmed!!! 

まどろっこしくてすみませんが、緊張やストレスを緩和するために書いてます😓


でもまだ冒険の第一歩。次の目標はオンセットに慣れること。やっぱり練習は必要だけど本番経験に勝る稽古はない。慣れと自信は比例する。覚悟して頑張ります。

I’m an actor. と言う事には疑いがなく慣れてきたしリアルになってきた。


面白いね、私の人生🤣私はいまカナダで俳優をしてます。俳優業で子供達を育てていけるくらいの大きな目標を恐いけど、宣言しておこう。


成功への恐怖とブロックが明らかになってきたので、また向き合うべき壁が聳え立っています。いつまで経ってもチャレンジだなあ。。😅


時が来たら発表します!一瞬かもしれないし全カットとかもあり得る、、けどハリウッドシリーズの初舞台‼️是非ストリーミングサービスを通して観てくださいね❣️