どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
姉むぅこ:3歳4ヶ月幼稚園年少さん
妹もこ:新生児
夫:産後パパ育休中

4人家族、姉妹の育児を夫婦でのんびり頑張ってます照れ




哺乳瓶やら搾乳機やら何やら、
色々と消毒しなくてはいけません煽り
消毒そもそも要るかはてなマークって思っているのですが、
寝不足で洗って残ってるとやばいかなと思い、
一応消毒してます昇天
指しゃぶり始めたら即辞めようと思います、
面倒くさいし。
夫の育休明けたらもう辞めようかな。






レンジでチンするタイプも持っていますが

これすら面倒くさい私よだれ
匂いが嫌ではありますが洗い流すことにして、
ミルトンにつけています凝視
ドボンドボン入れておいて、
1時間したら勝手に終わってるラブ
私的にはこれが1番楽ですラブラブ


ついでに、上の子のおもちゃとか、
水筒とか、お弁当箱とか、色々、、、
消毒してます照れ下の子がそのうち舐めるしびっくりマーク


哺乳瓶の消毒、そもそも必要か!?
みたいな議論もあるし、
食洗機にかければほぼ大丈夫らしいというのも見たし、
もしかしたら将来的には『不要』になるかもなと思っていますが、、、
真夏で普通に食中毒のリスク高いし、
母乳やらミルクやら、
やはり菌の温床だと思うので、
気をつけたいと思います凝視まだ新生児だし。


上の子の食中毒も気をつけなきゃ…
と書いて筆も乾かぬうちに、
昨日からむぅこ軽く下痢してます爆笑キャーーーびっくりマーク



ひまわり哺乳瓶は母乳実感使ってますひまわり
第二子は買い足さなくて良くて本当に助かるなぁチューリップ