進化と守り | あんなこと、こんなこと、独り言

あんなこと、こんなこと、独り言

好きな中華ドラマとアジア旅行、そしてフラ。2021.12月から要介護1、認知症の母と暮らしてます。
自分の病気の事も。日々の色々をポツリとたまに。




動画と内容の関係はなし(笑)これ、来月からのカルチャーでやる曲だよ。



フラ ベーシックステップの細かい手や足の角度とか、レッスンの進め方自体を、常に先生自身が進化し続けて美しくなる。その時その時先生が指導を受けるクム(変わる?)の良いところを学び進化する。
それを生徒に指導する。


どこまでも、同じスタイル、同じ指導を守り続けて自分の個性をあまり出さないスタイルで生徒にも指導する。

いろんなタイプの先生がいると思います。
先生自身の年齢にも関係あるのかな~


そして、どれがいいのか正しいのか答えはない。
習う生徒自身が好き嫌いで決めるしかない?

でも、そんなのわかるのは習いだして数年も経ってからだと思うけど・・・



ちょっとそんな事考えてみた。
お盆休み、暑くてエアコンの効いた部屋から出れませんにひひ






ナプアの歌うわらび神聞いてみたいな~
で、彼女もう出産したのかな?