この投稿をInstagramで見る

夕方からの夜勤用弁当。 まだクリスマスは来ないものの、リース形のミートローフ。 弁当箱に入れるとリース形でなくなるので、皿に載せたままで、付け合わせの野菜を横に置きました。 介護施設に働く方々は、先月辺り、まるで1月や2月の頃のような勢いで、利用者さんが具合を悪くしていませんか? 寒さが急に来たからなのか、うちの施設では調子を崩す方が、利用者さんも職員も沢山いて、なんかよく分からんけど、祟り的な何かなのか?とすら恐怖するほどです。 職場内の、同じ事柄への考えの違いが、所属する場所によって大きなズレがあって、只でさえ、忙しいof忙しい!!!ってなほどの忙しさだというのに、そっちでも疲れる。 なんだったらもう、この意思の齟齬やそこに生じる不満が、場の空気を祟り的にしてるのではなかろうか、と思うほどに、なんだろうこのイヤな雰囲気は、という人間関係が垣間見られたりするのはもう、忙しいときにはすごくじゃまな感情がわいてくるから、本当にイヤだな、と。 あたしは割と生意気なところがあるので、いつか足元を掬われるんじゃなかろうかとイヤな気持ちを持つものの、口を閉じておくことができず、これはこれで、自分の言いたいことを言ってるというのにストレス。 仕事を全然やらないで、ほとんどの、そいつの子供ぐらいの年齢の職員にすら、給料泥棒と罵られても平気な顔でさぼり続ける職員は、何もしないからなのか、覚えをめでたくするやり方だけ知っているのか、上の人に注意されたりしていないみたいだけど、このバランスの不均衡は何なんだろう。 どんな職場だって人間関係は変なものが必ず混ざるけど、体がしんどいときはよりしんどいです。 #1型糖尿病 #夜勤弁当 #弁当 #介護福祉士

Mami Kandagawa(神田川まみ)(@mami.kandagawa)がシェアした投稿 -