2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

『患者様へのお願いとお知らせ』をご覧下さい➡️


いつも当院にご来院いただきありがとうございます。

4月1日から、保険診療の受付方法が変更になります。


現在は、当日に直接ご来院いただくか、当日にインターネット予約で順番予約をしていただいておりますが、

4月からは、事前にインターネットで受付していただく方法に変更となります。(今の土曜日と同じです。)

理由としては

クローバー現在、受付開始直後に30~50名の方にお並びいただいており、待合室がかなり密な状況になってしまう事

クローバーそれにより、それ以降に受付された方の待ち時間が3時間以上など長時間になってしまう事

クローバー午前中に受付された方が、そのまま午後の時間になっても終わっていない事

クローバー当院は保険診療以外に美容皮膚科も行っており、保険診療のみの皮膚科に比べ、更に待ち時間が発生する事

クローバー医師1名のため、1日に診察可能な人数が限られており(現在200名前後ですがそれ以上は難しい状況です)、受付を早々に終了している事

などがあります。

色々ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ありませんでした。

このまま続けていると、患者様のお時間を半日も待ち時間に費やしていただく事になったり、受診したくてもいつも受付が早く終了していて受診できない、など、患者様に不利益な事ばかりおこってしまうため、この度変更する事にしました。

ピンク薔薇13日前~当日の1時間前まで、日付と時間を選んでご予約いただけます。(4月2日分は3月20日からご予約いただけます。)

ピンク薔薇事前予約制になるため、緊急性のある症状以外は、当日の窓口受付は行いませんのでご了承下さい。
よって、今まで診療時間前に出していた順番予約の紙もなくなります。

ピンク薔薇同時に2名までご予約できます。3名以上の方は、2回に分けて操作して下さい。

ピンク薔薇保険診療と、美容皮膚科のご相談の方がご利用可能です。

ピンク薔薇美容皮膚科の施術予約は、今まで通り、窓口かお電話でご予約下さい。(インターネットでは予約できません。)

ピンク薔薇同じ時間に複数名のご予約が入っているため、時間予約でも待ち時間は発生してしまいます。
特に、午前午後共に遅い時間ほど、待ち時間が長くなる可能性がありますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ピンク薔薇キャンセルの場合は必ずキャンセル手続きを行って下さい。無断キャンセルが続く場合は、受付をお断りさせていただく事もありますので、お忘れないようにお願いいたします。

ピンク薔薇初診の方もご利用可能ですが、無断キャンセルの割合が初診の方に多かったため(土曜日の例)、もし多くなる場合、今後初診の方の人数を限定する
事もあります。なるべく行いたくないので、キャンセルの際はご連絡下さい。

4月までのあと約2週間は、今まで通りの受付方法となります。

待合室の混雑の緩和、患者様の待ち時間の短縮のために、このように変更させていただきましたので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。