2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。


Happy Bag①ビタミンバッグですが、当初限定5個の予定でしたが、あっという間になくなってしまい、12個まで増やしましたが初日で完売いたしました。


新しいクレンジングを取り扱う事になりました!


プラスリストアの泡状クレンジングです。


当院では、以前から美容皮膚科のドレッサーに同じプラスリストアの泡状クレンジングが置いてあり、施術前にご使用いただいていましたが、こちらよりは少しマイルドなホームケア用のクレンジングです。

こちらの特徴は、
メイク落とし&洗顔が一度で完了
ダブルクレンジング不要です。更に、炎症を抑えるキレート成分が配合されています。
泡立て不足による摩擦を軽減
特殊ポンプフォーマーにより、手軽に弾力のあるきめ細かい泡が作れるため、泡立て不足による肌への摩擦を最小限におさえられます。
肌に優しい成分を厳選
香料や着色料、鉱物油絵に加え、パラベンやアルコールなど、肌への刺激になりやすい成分は配合していません。
高い洗浄力で洗い上がりスッキリ
一度の洗顔で油性汚れ(メイクや皮脂)もスッキリ。さっぱりした使用感で、皮脂のベタつきが気になる方やメイクをしていない男性にもおすすめ。

だそうですが、私の特にオススメポイントは

優しい泡でダブル洗顔いらず、つまり摩擦が少なくて済むことです!

摩擦と言われても、普段から摩擦なんてしてません、と思われるかもしれませんが、意外と日常でお肌を摩擦している事って多いんです。

クレンジングで、頬や目の周りを何度も擦っていませんか?
ファンデーションやコンシーラーでシミや頬の高い部分をたたいたり擦っていませんか?
お風呂や洗顔後にタオルでゴシゴシしていませんか?
シワやたるみが気になると、顔のマッサージをしていませんか?


実はそういう毎日の積み重ねが、シミの原因になったり、シミを悪化させている事があるんですびっくり


突然ですが、私は結婚して今年で13年になります。

その間ずっと結婚指輪をしていたわけですが、先日何気なく指輪を外してみたら、、、


なんと!?指輪をはめている部分(薬指)が茶色く色素沈着しているガーン

普通に考えれば、指輪をしている部分は、普段日焼けをしないので、周りより白くなるはずです。

私の場合は、指輪が少し緩いので、毎日少しずつ指輪が回ってしまうため、そのほんの少しの摩擦により、色素沈着が起きてしまったのですアセアセ

例えば、これが金属アレルギーでかぶれたり痒くなっていたなら、赤くなったあと色素沈着になることはありますが、特に痒くも赤くもなっていないのに、こんな茶色にガーン

話が長くなりましたが、これはお顔も同じで、毎日のほんの少しの摩擦が、積み重なると、シミの原因になったり肝斑を悪くしている可能性があります。

私はこの指を見て摩擦の恐怖を実感したため、今まで以上に自分の顔を優しくお手入れするようになりました。

皆さまも、クレンジングは擦らず擦らず、お化粧も優しく優しく、行って下さいねキラキラ


こちらのプラスリストアは、洗い上がりがかなりサッパリするため、乾燥肌の方やつっぱるのが苦手な方は


こちらの、エムディアのホイップウォッシュをお勧めします。洗い上がりがしっとりしています。


たかがクレンジング、されどクレンジング

美肌のためには意外と重要ですニコニコ