2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

流れ星今年度のインフルエンザの予防接種は終了いたしました。


日曜日は、医療機器を扱う会社INFIXさんの10周年記念パーティーがありましたキラキラ


最近のたるみ治療のトレンドはHIFUですが、当院にあるHIFU『ウルトラフォーマーⅢ』を取り扱っていらっしゃいます。


HIFUの機械は沢山ありますが、ウルトラフォーマーⅢは世界で1番売れているHIFUだそうですキラキラ

私も自分で色々なHIFUを試してみましたが、痛過ぎて途中でギブアップしてしまった物、全く痛みはないけど効果もいまいちだった物など色々あり、その中でもウルトラフォーマーは痛みと効果のバランスがとても良かったですニコニコ

ただ、HIFUは機械の選定も大事ですが、照射方法やショット数がかなり大事です!

当院のウルトラフォーマーの価格が他院に比べて控えめなせいか、『ショット数を教えて欲しい』というお問い合わせを受けることがありますが、当院はかなりショット数は多い方だと思います。

パーフェクトリフトの場合、お顔の大きさにもよりますが、2㎜と3㎜と4.5㎜と6㎜の4種類のカートリッジを使用し、合計800~1000ショットくらい照射します。

今日は、2㎜のカートリッジでお顔全体を照射するHIFUシャワーの良さも再認識できたので、引き続きオススメしていきたいと思います。

パーティーとは言え、セミナー的な要素もあり、他にも海外からの先生や国内の著名な先生方から痩身の機械やヒアルロン酸のお話なども聞けて、とても勉強になりました!


会場の帝国ホテルには、クリスマスらしい素敵なお花がありました赤薔薇赤薔薇赤薔薇