2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。


先日のカレシムのセミナーの際に、今泉スキンクリニックの今泉先生から『これいいよーキラキラ』と、新しい日焼け止めを紹介いただき、

先日サンプルが届いたので塗ってみたところ、塗り心地や塗った肌感キラキラが気に入って、即導入しました!


アルトラサングリマーです。
1本  150ml  5200円(税抜)

アルトラサンはスイス製の日焼け止めブランドです。

スイスは、国民の大半が標高600mに住んでいるため、世界の中でも日焼け止めを率先して開発してきた国で、

アルトラサンは、日焼け止めを専門で作っているメーカーだそうです。

特徴としては
①紫外線のUVA、UVBはもちろん、近赤外線のダメージもブロック
②肌に素早く密着し、白浮きしにくい
③敏感肌の方にも優しい
などがあります。


アルトラサンシリーズは沢山あるのですが、その中で今回導入したグリマーは、アルトラサンの高機能はそのままに、光沢を加えファッション性を高めたボディ用日焼け止めです。

ラメ入りの日焼け止めは市販の物でも色々あると思いますが、こちらのラメは粒子が細かくて、とっても上品なキラキラなんですキラキラ


塗るとつや肌、お肌も綺麗にみえますラブラブ
塗ったお肌を、ずっと自分で見ていたくなるくらい綺麗ラブ

室内では控え目なキラキラですが、光に当たると細かいラメが煌めきますキラキラ

キラキラは、お洋服についてもお洗濯で落とせます。


またサイズが大きく、50mlのヒルドイドローションと比べてもこの大きさ(150ml)なので、数ヶ月はもちます。

更に、エアレスポンプタイプなので、毎回清潔に使えますし、開封してからも2年使用できるそうです。

もう8月なので、もっと早くこの存在を知りたかった~アセアセと思ったのですが、開封後2年もつので、この夏に使いきらなくても来年まで使えます。

お渡しできるサンプルはないのですが、その場でお試しできますので、是非このキラキラを体感してみて下さいニコニコ