2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。


資生堂が医療機関向けに販売しているナビジョンDRから、また新製品が発売されました。

2月に化粧水・乳液・クリームがリニューアルしました→ナビジョンDR


今回は『目もとの集中治療室をご自宅に。』というコンセプトで、目もとのシワやくまを改善する『フォーカスアイプログラム』という製品です。

こちらのブルーの箱には、

くまを改善させるアイセラム
★アセチルヒアルロン酸Na(角層を保護)
★カスムナールエキス(コラーゲン産生)
★ビタミンCエチル(メラニンの黒化を抑制)
★ビタミンEアセテート(血行促進)
アイフィラー
マイクロニードル技術により、ヒアルロン酸100%でできた針を、約1800本シートに敷き詰めたフィルム

が入っています。
(約1ヶ月分20000円税別です。)


アイセラムを塗った後、アイフィラーを目もとに貼る事で

①貼る→ヒアルロン酸が角層内で溶解する事で、ふっくら張りが出る
②注す→マイクロニードルを注す事によって、アイセラムの成分が確実に皮膚内へ入り込む
③圧す→ニードルによる刺激が滞った血流を改善させる

という働きにより、小じわやくまを改善させます。

流れ星目周りの小じわ
流れ星青ぐま(血行不良のくま)
流れ星茶ぐま(色素沈着のくま)
流れ星黒ぐま(しわやたるみによるくま)

が気になる方向けの美容液です。

凹みの強いくまや、目尻の深いシワなどには、ヒアルロン酸やボトックスやHIFUの方が適していますが、ボトックスでは取りきれない細かいシワや血行不良によるくまにはこちらが効果的だと思います。


このように、気になる目の下の小じわから目尻まで、目もと全体をおおえますキラキラ

先日、宮沢りえさんがCMをしていた、ナビジョンのHAフィルパッチに似ていますが、そちらに比べパッチの面積が大きくなっており、ヒアルロン酸の針も130%多いそうです。
HAフィルパッチはインターネットで購入できますが、こちらは医療機関でしか購入できません。

貼った感覚としては、直後はちょっとチクチクしますが、その後は何も気にならなくなりました。

アイセラムは毎日塗っていただき、アイフィラーは週に2回使用します。

ヒアルロン酸の針が溶けるまでにはジワジワと数時間かかるので、夜のお手入れ後に貼付し、そのまま就寝いただくのが良いそうです。

そして、こちらは目の下だけでなく、ほうれい線にも良いそうです音符
確かに、形的にもほうれい線に沿って貼れますね。


こちらの新製品は、全国的には7月から販売ですが、先日のリニューアルの時と同様、水戸地区では当院のみで先行販売いたします。

明日より販売しておりますので、ご希望の方は受付で仰って下さい。

また、ナビジョンDRシリーズの化粧水・乳液・クリームをご購入の方で、ご希望の方には、1回分のアイセラムとアイフィラーが入ったサンプルを差し上げます。(数に限りがあるため無くなり次第終了となります。)


土曜日は、学会出席のため臨時休診となり、ご迷惑をおかけいたしました。


勉強してきた内容を、明日からの診療に生かしてまいります。