2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。


日曜日は代官山に行って来ました。


と言っても、いつものクリニックではなく、


こちらの『代官山クリニック』さんで、IPL(光治療)とHIFU(たるみ治療)のセミナーでした。


しかも今回は、尊敬している講師の先生方のハンズオンセミナー(実際に照射しながらのセミナー)ということで、とても楽しみに伺いました。


機械の照射は、それぞれメーカー推奨の基本的な照射方法がありますが、使っているうちに、色々なコツやバリエーションが出来てきます。

基本的な照射方法はおさえつつ、こういう場合はこの打ち方の方が効くのではないか、など、なるべく少ない回数で効果を出したいと思うと、色々試す必要があります。

そのコツを、実際使用している先生から教えていただけるのは、とても貴重で勉強になりますキラキラ

今日も、メモをする手が止まらないくらい細かく教えていただけました。


セミナーの後は、『ドクターズテーブル(代官山サラダ)』のサラダとローストビーフ丼をいただきましたナイフとフォーク

こちらは『悪いものは入れない』というコンセプトのもと、『代官山クリニック』の蘆田先生が食材を厳選して作られたお食事がいただけます。

『カラダは食べ物でできている』

普段の自分の食生活を反省しつつ、、、美味しくいただきましたニコニコ