医療脱毛

テーマ:
2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

8月11日(土曜日)~16日(木曜日)まで夏期休暇をいただき休診となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


開院以来、コンスタントにご予約いただいているのが、医療脱毛ですニコニコ


脱毛というと、最近は手軽なエステティックサロンで受ける方も多いと思いますが、脱毛は医療行為です。

エステティックサロンは、脱毛ではなく、減毛になります。正確には、脱毛と言って良いのは医療脱毛だけなんです。

また、エステティックサロンは光脱毛ですが、医療機関はレーザー脱毛で、そのレーザーを使って良いのは医療機関だけです。

(光脱毛とレーザー脱毛の違いを端的に言うと、レーザーの方がピンポイントで毛に効果がありキレが良いですキラキラ)


まみクリの医療レーザー脱毛の特徴は、最新式の『蓄熱式脱毛』です。

(詳しくは『ソプラノアイスプラチナム   美容皮膚科』で検索してみて下さい!)


従来の医療脱毛は、1ショットずつ高いパワーで照射する物でした。
私も前職では従来式の機械を使用していて、そちらも歴史がありとても良い機械です。

ですが、
①痛みがやや強い
②日焼けしたお肌・色黒の方には積極的に照射できない
③二の腕や背中が硬毛化する場合がある
という3点がずっと悩みの種でした。

今回の蓄熱式脱毛は、弱いパワーを連続的に照射する事により、その3つの悩みを解消でき、さらに脱毛効果や美肌効果も従来の物と同等、という事で、こちらを導入しております。


脱毛に関しては、日本医学脱毛学会という専門の学会に所属しており(茨城県ではまみクリだけです)、学んだ事や拘っている事など、書きたい事が沢山あるので、またちょこちょこ書いていきます音符


また、アトピー性皮膚炎や、敏感肌の方でも照射できます。
むしろ、アトピー性皮膚炎や敏感肌の方は、頻繁な剃毛により皮膚を痛める可能性があるため、積極的に脱毛をオススメします!


また、最近は『介護脱毛』という言葉があるのをご存知でしょうか?
将来自分が介護を受ける際に、VIOの毛がない方が良い、という考えから、VIO脱毛を始められる事もあるようです。
そちらのお話を伺った時は、日本人らしい奥ゆかしい発想だなぁと思いました照れ
VIO脱毛は、他の部位に比べてやはり痛みを伴いますが、痛みの少ない照射方法で行います。


また、まみクリでは、美容のお部屋をパーテーションやカーテンで仕切るのではなく、完全個室で行っているので、ゆったりとおくつろぎいただけて、プライバシーも守られますウインク


毎年夏に毛を剃るのが疲れた方
医療脱毛は痛いのでは、とご不安な方
敏感肌だから脱毛はできない、と思っている方
若い方の多いエステには行きにくい、という大人の方
毛深い事で悩んでいるお子様(私も昔悩んでいたので気持ちが良く分かりますえーん)

是非まみクリにご相談下さいウインク