日焼け止め

テーマ:
2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。


皆様、老化の2割が自然老化、8割は紫外線による光老化、というのはご存知でしょうか?


こちらは有名なお写真ですが、28年間トラック運転手をされていた方のお顔。

左ハンドルのため、ずっと左側だけ紫外線を浴び続けた結果、左だけ(向かって右側)老化(シワ・たるみ)が著名で、かなり左右差があるのが分かると思います。

このお写真を見る度に『怖い~。ちゃんと日焼け止め塗ろう~アセアセ』と思いますガーン


では、どんな日焼け止めが良いか?というと、普通にドラッグストアさんやコンビニで売っている物でも全然大丈夫です。毎日忘れずに塗る事が大切ですウインク

ですが、まみ皮膚科はクリニックですから、医療機関でしか扱えない、プラスαの効果がある日焼け止めをご用意しています!


まずはこちら


エムディア『UVシルキープロテクション』

こちらは、日焼け止めをしながら、エイジングケアが出来るという日焼け止め。

毎日使う事で、日焼け止め効果だけでなく、お肌にハリヤやつやも出るという優れものですキラキラ


次はこちら


ナビジョンDR『TAマイルドプロテクトUV』

こちらは、トラネキサム酸配合で、日焼け止めをしながら美白もできますキラキラ



『BBプロテクトUV』

こちらは日焼け止め兼BBクリームですが、保湿効果が高くとてもしっとりしていて、乾燥しないBBクリームです。

私は、今はエムディアを愛用中ですラブラブ

気になられましたら、サンプルもありますので、お気軽にお声がけ下さい音符


そしてこちらは『飲む日焼け止め』

『ユーブロック』

最近はドラッグストアさんでも『飲む日焼け止め』が扱われていますが、クリニック専売の物は有効成分の量が違います。

こちらは1錠で24時間日焼け止め効果のあるものです。

私も、数年前に飲む日焼け止めが出た頃は、『飲む日焼け止めなんて本当に効くの~えー?』と、半信半疑でした。

ですが、自分で飲んでみると、毎年同じ海に行っても、確かに飲んだ年は日焼けが少なかったですし、

紫外線アレルギーの患者様が『毎年夏は腕や顔が痒くなるのに、これを飲んでいると痒くならないんです!』と喜んでいらっしゃいました。それが1人でなく、何人もいらっしゃったので、これは良い物だな~と実感しています。

紫外線の強い時期に毎日飲んでいただいても良いですし、どこかレジャーに行かれる時だけ飲んでいただいても良いと思いますニコニコ

絶対日焼けをしない!というのもつまらないですから、上手に日焼け止めを使いながら、夏は夏で楽しめたら良いですよね浮き輪カキ氷