出産後は、育児ブログを綴る気満々だったのですが、
蓋を開けてみれば、1年間ほぼ何も書けず…。
 
1番の理由は、余裕がなかったから。
 
出産直前にタカ氏が転職し、
平日の深夜帰宅に加えて、
週末も仕事に出るようになり、
お互いの実家も頼れない状況なので、
ほぼ一人で育児をしていました。
 
私は不器用なタイプらしく、
本当にいっぱいいっぱいで…。
 
それに加えて、母乳育児がなかなか軌道に乗らず、
体重が増えない時期があったり、
発達がゆっくりで、ずっと悩んでいたり。
 
恐らくこの悩みが1番大きくて、
精神的にかなり辛く、
こんなに大きくなりました〜と、ブログに書ける状況ではなかったです。
特にしんどかったのは、昨年の2月から10月頃までかな。
私にとっては真っ暗なトンネルの中にいるようでした…。
まさに、暗中模索。
 
今も悩んでいないわけではないですが、
ずいぶん吹っ切れて、
精神的にはかなり楽になりました。
 
 
{51F857F4-D7F3-4847-96FF-DD6EBB26C9FE}
写真チェックが厳しい娘…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/24796.gif}
 
 
子育てをしていると、
自分の思考パターンと向き合わされますね。
いかに私が人と比べてジャッジしてきたかを痛感しています。
 
育児は育自の毎日ですウインク