自分のビジネスターゲットが絞れないとき | 才能と資質を生かした未来の見つけ方 〜やまと式かずたま術で知る個性を生かした未来を導き出す〜

才能と資質を生かした未来の見つけ方 〜やまと式かずたま術で知る個性を生かした未来を導き出す〜

自分の本当の才能を知っていますか?
あなたが叶えたい未来への実現ステップは知っていますか?
あなたにとって、理想の未来を「人生の設計図」を使って実際に動かしていくことができますよ。

ごきげんよう。

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

昨日は、初めの一歩目さんの質問会を開催しました。

とはいえ、ご参加の方は、すでにご自身の人生を楽しまれている方ばかり。

質問会ではなく、お話会みたいになりましたが、楽しい時間をすごしました。



こんな可愛いキャンドルも作って、本当に目も心も癒されました。


さて、ご自分でビジネスをしていこう、と決めた時に最初にターゲットって決めますよね?

あなたはどうやって決めていますか?

例えば、私はこれから起業しようと思っている方や、起業したばかりの方をサポートさせていただいています。

でも、同じ、やまと式かずたま術の鑑定士の方でも、お子さんがいる女性向けの方もいますし、男性経営者向け、という方もいます。

同じサービスでも、ターゲットは異なるわけです。

では、どうやって決めているのか?

一番は、自分が経験していることで決めていることが多いです。

そして、大切なのは、誰を喜ばせるのか?ということ。

例えば、お子さんがいる女性向け、としている場合、喜ばせることができるのはいくつかパターンがあります。

・お子さん
・お母さん
・お父さん
・おじいちゃん、おばあちゃん

お子さんがいる女性向けとはいえ、女性自身が喜ぶのか、女性が行動することで、その先の人が喜ぶのか?で、伝え方も変わりますよね?

ここまで考えておくと、自分のビジネスとその伝え方も決まってきますよ。

ぜひ、考えてみてくださいね。

そして、伝える時に自分の特徴も知っておくといいですよ。

例えば、自分が寄り添って伝えることが得意なのか?

カリスマ性を出して、伝えることが得意なのか?

それだけでも自分の魅力の出し方も全く異なります。

自分の魅力の出し方は、やまと式かずたま術であれば、鑑定ですぐにわかりますよ。

もちろん、お友達に確認するという方法もあります。

ご自分に合った形で調べてみてくださいね。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

秋津 眞未(あきつ まみ)

★起業の教科書を作りました★
こちらからご登録ください



★イベン情報

「楽しい」「楽しそう」と言われるレッスンの作り方講座
日程:6/19
SHARE-LABOメルマガ会員向けのお得な価格になっているので、メルマガ登録をしてくださいね。

★無料メール講座
5日間で自分を発掘する 無料メール講座


★LINEでお友達になってね
よろしければ、お友達になってくださいね。
秋津眞未のLINE
  友だち追加





【会社名】はれま.
【住 所】神奈川県川崎市麻生区
【電 話】050-5328-9083
【定休日】土日、祝日
【公式HP】http://mami-harema.com

 
 サービス内容 / お客様の声 / お問い合わせ / 無料メール講座