同じ「講師」でも違いがあります | 才能と資質を生かした未来の見つけ方 〜やまと式かずたま術で知る個性を生かした未来を導き出す〜

才能と資質を生かした未来の見つけ方 〜やまと式かずたま術で知る個性を生かした未来を導き出す〜

自分の本当の才能を知っていますか?
あなたが叶えたい未来への実現ステップは知っていますか?
あなたにとって、理想の未来を「人生の設計図」を使って実際に動かしていくことができますよ。


テーマ:
ごきげんよう。

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

昨日は、友人3人に格安SIMについて説明しつつの食事会へ行ってきました。

初めまして、の方もいたのですが、少人数の方が安心する私にとっては、4名という心地よい人数は自分らしさを出しやすかったです。

さて、あなたがやっているお仕事、講師だったり、何人かの前でお話をするお仕事だったりしますか?

”"

実は、私は、やまと式かずたま術のベーシックコースという基礎講座の講師もしています。

やまと式かずたま術ベーシックコース

同じく、講師をしている方が、全国に数十名いらっしゃるのですが、それぞれ、教室の持ち方が違います。

たくさんの人数を一度に教える方もいらっしゃいますし、私のようにほぼマンツーマンで教える人もいます。
(私の場合は、最大でも3名までになります)

それは、それぞれが自分にとって、一番魅力が出やすい人数で教えているからなんです。


たくさんの人数を一度に教えているから、すごい、とかそういうことではありません。

あなたにあった人数に対して教えると、生徒さんも一番吸収しやすくなるんです。

では、何人くらいが心地よいのか?

こちらのサイトでご自分の生まれた時のお名前をひらがな(一部漢字)で入力してくださいね。

そうすると社会的な数、というものが真ん中くらいに書かれています。

この数で以下のように分かります。

1〜4の人 少人数向き
6〜9の人 不特定多数向き
5の人   どちらでもOK(でも、どっちかといえば少人数)

同じことを教える場合でもあなたの魅力が出やすい人数の方に接してくださいね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

秋津 眞未(あきつ まみ)

★起業の教科書を作りました★
こちらからご登録ください



★イベン情報
みづまみコンビの質問会(キャンドル作り付き)
日程:5/19

「楽しい」「楽しそう」と言われるレッスンの作り方講座
日程:6/19
※5/15から募集開始です。
SHARE-LABOメルマガ会員向けのお得な価格になっているので、メルマガ登録をしてくださいね。



★無料メール講座
5日間で自分を発掘する 無料メール講座


★LINEでお友達になってね
よろしければ、お友達になってくださいね。
秋津眞未のLINE
  友だち追加





【会社名】はれま.
【住 所】神奈川県川崎市麻生区
【電 話】050-5328-9083
【定休日】土日、祝日
【公式HP】http://mami-harema.com

 
 サービス内容 / お客様の声 / お問い合わせ / 無料メール講座


やまと式かずたま術 鑑定士  秋津 眞未さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント