上司や彼の喜ぶポイント、ほんとに合ってる? | 才能と資質を生かした未来の見つけ方 〜やまと式かずたま術で知る個性を生かした未来を導き出す〜

才能と資質を生かした未来の見つけ方 〜やまと式かずたま術で知る個性を生かした未来を導き出す〜

自分の本当の才能を知っていますか?
あなたが叶えたい未来への実現ステップは知っていますか?
あなたにとって、理想の未来を「人生の設計図」を使って実際に動かしていくことができますよ。


テーマ:
ごきげんよう。

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

昨年末から、立て続けに鑑定のご予約をいただいて、ありがたい限りです。

本当にありがとうございます。

しかも、初回の方に限らず、二度目、三度目の方も多く、指標として使っていただけていることがとても嬉しいです。

そんな中、ちょっと面白いことがあったので、今日は、それをブログでお伝えしたいなあ、と思います。

会社で上司と話をしていたり、恋人と過ごしていて

「あれっ?なんだか、ちょっとずれている?」

ってことないですか?

自分が嬉しいと思うことを相手にしたのに、なんだか反応が薄い、とか、逆に怒られちゃった、とか。

それって、人によって、嬉しくなるポイントが違うからなんです。

一番よくお話するのは、世の中の人はサプライズプレゼントとか、サプライズパーティーが好きだと思っているのですが、実は、サプライズが嫌いな人もいるんです。

サプライズするくらいなら、先に言って。。。

みたいな感じ。

なんで喜んでくれないの?

なんで私の気持ちが伝わらないの?

と思うことがあるかもしれませんが、それは、そのスイッチの違いがあるからなんです。

そこを知らないまま過ごしてしまうと、なんだか、気持ちのズレが出てきちゃうんですよね。

そのポイントは、大きく4パターンに分かれます。

こちらで、まずは上司や彼の名前を入れてくださいね。

「変換」ボタンを押すと文字と絵が出てきます。

この中の「あなたの社会的数」というのが、真ん中より下の方に書かれています。

この数字が

 1、3 の場合は 心や絆を大切にする人

 2、4 の場合は 言葉や態度を大切にする人

 6、8 の場合は 結果を大切にする人

 7、9 の人は、存在感を大切にする人

なのです。

つまり大切にしているものを伝えてあげると「嬉しい」って思ってくれるのです。

ちなみに

 5 の場合は、なんでも大丈夫!

人によって、ポイントが違います。

だからこそ、相手のことを知って、きちんと合った喜ぶポイントで接してくださいね。

上司からは気に入ってもらえ

彼からは大切にされますよ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

秋津 眞未(あきつ まみ)


【会社名】はれま.
【住 所】神奈川県川崎市麻生区
【電 話】050-5328-9083
【定休日】土日、祝日
【公式HP】http://mami-harema.com

 
 メニュー / お客様の声 / お問い合わせ・ご予約


仕事このままで大丈夫かな? オーダーメイドな人生の処方箋 〜やまと式かずたま術〜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント