神社好きは海外でも | 職場での人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション

職場での人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション

会社で必ず付いて回る「人間関係」。
上司との関係で悩んでいませんか?
部下の育て方で悩んでいませんか?
そんな人間関係をスッキリさせるテレビ電話で受ける鑑定セッション。
一度受けるだけで上司や部下との関係が分かりやすくなり、スッキリします。


テーマ:
ごきげんよう。

人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション 秋津 眞未(あきつ まみ)です。

突然ですが、あなたは神社は好きですか?

今は、パワースポットとなって、神社に行く方がとても増えましたよね。

鑑定セッションで使っているものは、もともと、神社の古神道から来ているものなんです。

私は、もともと神社が好きで、ちょっとマニアックですが、自由大学と言われるカルチャーセンターみたいなところで、「神社学」なるものを受けていたんです。

これ、別に怪しいものではなく(と言うか、十分怪しいかもしれませんが)神社が好きで20年以上、神社を巡り続けた人が、ひたすら神社について語る、というもの。

古事記の話や裏話、などなど、「こんな説もあるよ」なんて話をひたすら聞くものだったんですね。


その話を聞いてから、ますます神社好きになり、今の鑑定セッションへの繋がっていきました。


で、前置き長くなりましたが、先日行った海外、ハワイでもしっかりと神社巡りをしてきました。

ワイキキには、神社が3つあります。

出雲大社

太宰府天満宮

金刀比羅神社

ですね。

ただ、太宰府天満宮と金刀比羅神社は、同じ敷地内にあるので、巡る場所としては、2箇所です。

この神社には、3年前にも訪れたんです。

その時の御朱印がこちら。




太宰府天満宮&金刀比羅神社は、社務所のような場所にお守りとともに御朱印の紙が置かれていて、それを5ドル納めて持って行く、というもの。

出雲大社は、社務所でちゃんと書いていただけますよ。


そして、今年の御朱印が、こちら。



太宰府天満宮&金刀比羅神社の御朱印がカラフルになりました。

私は、このサーフボードのデザインにしましたが、他にもイルカやクジラ、プルメリアやパイナップル、といったハワイらしいデザインが描かれているものもありました。

神社の荘厳さは欠けてしまうかもしれませんが、それでも、その土地ならではのものだなあ、と思っています。


ちなみに今年は日系移民の150周年だったそうですよ。


ハワイは、ショッピングや海のイメージもあるかもしれませんが、ちょっと違う場所にも目を向けると楽しいですよ。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション 秋津 眞未(あきつ まみ)


【会社名】はれま.
【住 所】神奈川県川崎市麻生区
【電 話】050-5328-9083
【定休日】土日、祝日
【公式HP】http://mami-harema.com

 
 メニュー / お客様の声 / お問い合わせ・ご予約


職場での人間関係をスッキリさせる 鑑定セッション 秋津 眞未さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント