「この人が羨ましい!!」って思うのはなぜ? | 職場での人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション

職場での人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション

会社で必ず付いて回る「人間関係」。
上司との関係で悩んでいませんか?
部下の育て方で悩んでいませんか?
そんな人間関係をスッキリさせるテレビ電話で受ける鑑定セッション。
一度受けるだけで上司や部下との関係が分かりやすくなり、スッキリします。


テーマ:
ごきげんよう。

人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション 秋津 眞未(あきつ まみ)です。



先日、大好きな友人2人と食事に行きました。

一人は、パーソナルスタイリストの長部 愛さん

もう一人は、ライフエッセンス☆コンシェルジュの靖子さん

昨年は、毎月のように3人で会って、ランチをして将来のことを話していたのですが、今年は、それぞれお仕事が忙しくなり、なかなか3人で集まることができませんでした。

そんな久しぶりのランチ。

心から安心して、何でもお話することができます。

こんな友人がいることって、本当にありがたいことですよね。



ところで、あなたには

「この人が羨ましい!!」

って思うことってありますか?

私はあります!


でも、その「羨ましい」って感情って実は、自分の願望を知るチャンスだって、知っていましたか?

羨ましいとか妬ましい、って思うことって、悪だと思っている人がとっても多いです。

実は全く悪ではなくて、むしろ自分の欲しいものを表しているんです。


例えば、

あの人はお金持ちで羨ましい → お金持ちになりたい

あの人はモテて羨ましい → モテたい

って感じ。


もっと複雑になっていることもありますが、それくらい自分の羨ましいとか妬ましいという感情って願望の裏返しなんです。


だって、女性だったら、叶姉妹に嫉妬しますか?

男性だったら、うーん、GACKTさんに嫉妬しますか?

多分、嫉妬しない人がほとんどじゃないでしょうか?

それは、自分の願望と一致していないから。

願望って、自分ができそうでできないこと、もしくは、自分がやっていないことでできていないこと、で発生するんです。

だったら、それを逆手にとってみませんか?

自分が努力すればできるんです。

自分でやってみたら、できるんです。


未来の自分から

「頑張ればできることだよ」

のメッセージ。

そうやって、羨ましいという感情を味方にしてくださいね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

人間関係をスッキリさせる テレビ電話で鑑定セッション 秋津 眞未(あきつ まみ)


【会社名】はれま.
【住 所】神奈川県川崎市麻生区
【電 話】050-5328-9083
【定休日】土日、祝日
【公式HP】http://mami-harema.com

 
 メニュー / お客様の声 / お問い合わせ・ご予約


職場での人間関係をスッキリさせる 鑑定セッション 秋津 眞未さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント