ごきげんよう。

 

心の保健室

やまと式かずたま術鑑定士 秋津眞未(あきつ まみ)です。

 

この写真、昨日の夕陽です。

キレイでしょ?

 

なんだかあなたに見て欲しくって

今日はこの写真にしました。


このところ、

今まで知らなかった方を知り、

その方の動画やブログを

拝見することが増えてきました。

 

 

皆さん、様々なストーリーを

持っていて、

「こんなことがあって、

それを克服するために

これを始めました」

と書いてあるのです。

 

本当に様々で、

私では耐えられないようなことも

克服されていて

本当に尊敬しています。

 

 

でね、私はどうかな?と。

 

何もない。

 

と、思っていたけれど

人に話すと、結構あるんですよね。

 

 

いじめられたこと、2回。

しかも、母が私を抱いて

電車に飛び込もうと思った

くらいのいじめ。

 

 

他にも、不良同士の喧嘩に

参加したり?

叔母に

「『事実は小説よりも奇なり』よね」

と言わせた大学受験だったり。

 

掘れば、結構出てくる。

 

 

それをどう伝えるかが

その人のストーリーになるのだな、

とね。

 

 

「私はそんな経験はない!」

と言うかもしれないけども

実は、たくさん持ってるよ。

 

自分では当たり前だと

思っているだけ。

 

 

人って、そう言うストーリー(経験)を

するために地球に生まれたんだと

思うのです。

 

良いことも悪いことも全部。

 

 

だから、まるごと

「あなたのストーリー」

を楽しんでほしいなぁ。

 

私も自分のストーリーを

存分に楽しみます♪

 

 



それでは、今日も良い1日を!

 
イベント情報!! 

 

メルマガのお知らせ
メルマガを始めました。
こちらから、ご登録をお願いします。

心ふわり通信

 

 
やまと式かずたま術を使ったサービスをご提供しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

また、新たに心ふわり講座も始めました。
こちらでは、やまと式かずたま術、カード、天然石を使ったセッションが含まれています。
 心ふわり講座
 
 
月1回開催のセミナーや、出展するイベントの情報を掲載しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。