皆様こんにちは。



ロンドン五輪も閉幕。



なでしこたちの活躍から目が離せず、


暑中から残暑へと変わる中、


旅先で、自宅で、手に汗を握りしめながらのTV観戦。



もちろん、寝不足は承知のすけですが、


今年の夏は、特別でした。





なでしこたちの、ロンドンでの熱い戦いが幕を閉じました。



長い道のりを経て、


日本女子サッカーが、オリンピックでメダルを獲得するまでに成長したことは、


ゴールド、シルバー、ブロンズと、メダルの色に関係なく、


本当に素晴らしいことです。



サッカー誕生の地・ウェンブリーで、初のメダルに輝くとは、なんてステキなめぐり合わせ。


神様の粋な計らいでしょうか。



「聖地で美しいサッカーが行われた記念すべき夜」。


米メディアが称賛した記事が、こころに響きます。



『なでしこリーグ新人セミナー』で、松田のマナー研修を受講してくださった、


福元選手、阪口選手、矢野選手の胸にメダルが輝いた時は、


ロンドンに向けていっそうの拍手をおくりました。



福元選手は、研修の最中もニコニコと笑顔を絶やさず、


人柄を象徴するような、お日様スマイルは、ロンドンでも輝いていましたね。




なでしこたちはこれからも、浮かれず、おごらず、謙虚に、


仲間たちを思いながら、


自らを鍛え、練習に励んでいくのでしょう。



ロンドン五輪、ウェンブリー スタジアムでのシルバーは、


未来へとつないでいく希望の色です。


ゴールドにも勝るシルバー。


世界一キレイなメダルに見えました。





それでは、ごきげんよう。(^-^)/ ありがとうございます。桜