小李飛刀 第1、2、3、4話 感想 ネタバレ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

・・・まだしょっぱな・・・なのにこんなに恋愛100%とはめずらしいです。


レンタルのきっかけは出演者の欄にファン・ビンビンがいたからなのですが・・・


まだ登場せず・・・



主人公は最初からめちゃめちゃ強いパターン。


男たちの譲り合いがおかしなことになってますが、


主人公は自ら身を引きながら、


結婚の招待状を目の当たりにして立ち尽くす・・・


恩と愛情の間で揺れる・・・まさに”時代”や”英雄”ならではな感じですね♪


それになぜかお金には全く困らない主人公。


・・・と1、2話を見て思っていたら、


いつのまにかもう10年経ってました・・・


この作品は雰囲気がやっぱり金庸原作のものとは違っています。


古龍原作ということで、他に彼の映像化された作品(日本でDVD化されている)は


「大旗英雄伝」「怪盗 楚留香」「大人物」ぐらいしか思い浮かびません。


他にあればまた教えてください^^



・・・さて主人公の李尋歓。


彼は4話までで2人の人物と義兄弟の契りを結びますが、


イマイチ意気投合感が伝わらない・・・


阿飛はまだしも、前者の方・・・。


お互い顔をたてあうんですが、どうなんでしょう?



小雲もすっごい性格ですね・・・


1話目で子どもの毒使いが登場したりして、


武侠ものでは結構めずらしいパターンです。



この作品の登場人物たちはみんなどこか気取ったところがありますね。


そういう時代であることはわかっているつもりなのですが。



う~ん、まだ4話ですが詩音とくっつく感じはなさそう。


(ファン・ビンビンに登場してほしいだけかも(笑)


10年も経てば・・・なぁ。人は変わる。


しかも最愛の人に突然捨てられたのだから。


10年間もただ1人の人を待ち続けられるほど甘くはないですよね・・・(泣)


再会したときも”愛”を感じるというよりは、


他のドロドロした言葉にならない感情が見て取れました。



主人公についてはまだよくわかりません。



一つ言えるのは全体的にこの作品中の役者さんのルックスはあんまり好みじゃないなぁ。。。


ということ(笑)



しかし今の時点では作品としておもしろいかどうかもまだ判断がつきません。



ということでもうちょっと見続けていきたいと思います。