戌の日(16週と6日目)

テーマ:

今日は安産祈願として私も戌の日を迎えました(^^)


この戌の日は、犬は安産とゆうとこからきているようで、


5ヶ月目にはいったら行なうそうです。


地元の時志観音に彼とうちの両親と行きました。


腹帯とゆうコルセットみたいなのと、ガードルタイプを渡して


御祈祷してもらいました♪


今日からはおなかを冷やさないようにつけます(^^)



健康な赤ちゃんを産めますように★★


帰りに、お魚市場に行って、アワビ!!!を買ったの。


妊娠中にアワビを食べると、目のキレイな子が産まれてくる


とゆう言い伝えがあるみたいで、お母さんが買ってくれた!


意外と高いことを知ったけど、今まで食べたことのない食材なのでドキドキ・・・・




AD

お仕事がんばった日

テーマ:
今日は9時半まで残業してきちゃった! なんでこんな遅くまで仕事してたかとゆうと、 担当の人が隠し持ってた月末の処理が 出てきたから・・・・・(`へ´) 月曜日でも締めには間に合うけど、 さすがに休みあけで、頭が回転してないといけないから(^^) ひたすら無言で、集中してやったら意外とすっきりおわった! これですっきりと週末が迎えられるぅぅ♪ それにしても、私は11月末から12月初めまで連休をとるんだけど、 来月末は大丈夫かなぁぁ??? 心配だなぁ
AD

おなかが・・・

テーマ:

今日、お気に入りのジーパンをはいて会社に行こうとしたら・・・・


おなかが苦しいことに気がついた(^^;)


立ってる時はなんとか耐えられても、


座ったらもう苦しくて・・・


まだまだおなかは出てないと思ってたけど、


どうやら大きくなってるみたい。


今日は上のホックだけはずして、ニットで隠しちゃいました!

(恥ずかしいと思いつつ、今日だけってことで^^)


いちよう、マタニティのパンツをひとつ買ってあるから、


そろそろ変えなきゃなぁぁ。



最近はマタニティでも、細身でスタイルよく見えるのが多いから


私も似合うのを見つけたいな★


おしゃれなママになろぉっと(^。^)

AD

家電製品を購入

テーマ:

今日は家電製品を買いに行った。


買ったものは ↓↓↓


●けっこう最新のドラム式乾燥機付き洗濯機・・・・・・・・・・・・・・・110800円


●左右開きで野菜室の使いやすい冷蔵庫・・・・・・・・・・・・・・・・・・69800円


●コンパクトで機能的な電子レンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・34800円


●シルバーで見た目のかっこいい炊飯器・・・・・・・・・・・・・・・・・・19800円


●色のかわいいコードレスアイロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4980円


●手ぶらで話せるコードレス電話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12800円


●よくわかんないけど使いやすいサイクロン式掃除機・・・・・・・・29800円


以上です(^^)少ない??


後はお祝いでいただけるので、これだけです。約28万円也。


いちよう、2店舗に見積を出してもらって


安い方で買いました(^^)


だいぶ安くしてくれたから、よかった。


早く使うのが楽しみだなぁ♪



配送は11月6日です。

定期健診へ(15週と6日目)

テーマ:

今日は4週間おきの定期健診の日だった


9時前に病院いったけど、もうすでに人が15人ほどいて、


受付をして待って、待って、まって・・・・


気がついたら11時になってて、しかもお産と緊急オペがはいって


診察がとまってしまい、結局いつおわるかわかんないってことで


午後からの診察になりました(^^;)



↑ネットや電話予約できる病院は、あんま待たないんだけど


ココは単純に順番でしかもお産がはいると中断しちゃうから


土曜日は特に時間が長いの・・・(混みすぎだよね!)



検診結果は・・・・


順調に育ってるとのことです♪


座高が8.7センチ、頭の直径が3.4センチ、体重109グラム!!


でした(^^)


まぁ、正確ではないけど、ここまで分かってしまう現代って


すごいですよね☆


エコーで見てる時は、体を座ってるように曲げて


足をクロスさせたり、パタパタと動いてました。


まだまだ小さいけど、おなかの中で順調に成長してくれててうれしかった。



明日から16週で、5ヶ月目にはいります。


ようやく安定期だけど、気を抜かないようにしなきゃな(^^)

今日のごはん

テーマ:

今日は朝からかったぁぁ(><)


しかも、帰りの車の中がかなり寒くてうちに着いた時に


暖房のスイッチがはいってないことに


気がついたぁぁ・・・・・


寒かったはずだぁ(^^;)



うちに帰ったら今日のごはんは、お鍋でしたぁ!


寒いときは、さらにおいしく感じちゃうねぇ


いつもは魚あんま食べないんだけど、今日は鱈を食べたら


おいしかったぁ♪

栄にてお買い物~~

テーマ:

今日は有休とって、お休みなので~~す(^^)


朝から彼に迎えに来てもらって、栄まで向かった。


いつもは週末だけど、なぜか今日は道が混んでてて


時間かかっちゃった。


まず、ラシックでお昼ごはん食べて、家具や雑貨をぶらぶらと見て、


ウェディング用下着を見に行った。


店員さんがすごく親切で試着してサイズはかってもらって


即購入~~~(^^)


ブラとコルセットがくっついたのと、ショーツを買いましたvv


ふたつで約7000円!


ネットで調べてたのよりは安かったから、満足♪


(でも、いつもは上下セットで4000円くらいのだから、ちょっと高いか・・・)



その後、ロフトに行って結婚式と食事会の席札を買った。


色とか種類が以外にたくさんあって、ふたりで悩んだ・・・


私はピンクがよかったけど、彼の希望でブルーになりました(^^)

(いつも私に合わせてもらってるから、今日は彼の意見で)


それから、ソニプラ行ったり、生活用品を見たりして


帰宅しましたぁ。



平日のお買い物はいいなぁ(^^)


いつも混んでるから、時間も早く感じちゃうけど


今日はかなりのんびりできたからよかった。


また有休とって、買い物行ってしまおう!!!!

スニーカー買っちゃった♪

テーマ:

今日は仕事終わってから、前から気になってた靴屋さんに行ってきたよ(^^)


実は今日までの3日間はポイントカード会員限定で割引があるってゆう


DMがうちに届いてたから。。。☆


土日は混むから、あきらめて今日しかないと思って。



たくさん試着して、プーマの茶色にしちゃいましたぁぁ!!


デニムにも合うし、ベージュ系にも合うからちょうどいい色なの。


約9500円が、6500円で買えたので満足です♪やすーい♪



お天気のいい日になったら、さっそく履いてってちゃおーーーーっと(^▽^)


彼はスニーカー好きだから、はいた時に気がついてくれるといいなぁ

ウェディング下着

テーマ:

↑みんなはどうするんだろう???


アンバでドレスの試着をした時には


つけてもらった下着のカタログをもらったけど、


ちょっと高ーーい!!!



セットで5万近くでしたぁ・・・・


引き締めてキレイにみえるってゆわれたけど、


さすがに5万までは出せません(-ε-)



どうしよぉぉ。。。。。


と思って、近くの下着屋さんに行ったら、


栄のお店では扱ってるとゆわれたので、


さっそく電話したら・・・



あるそうです!


そこはブラとコルセットがくっついてるのだそうです(^^)


ショーツとセットにしても、1万円でおつりがでるから、お安い♪


今度のお休みに試着に行って、よさそうなら買ってみよっと!



買ったら、また感想を書きま~~す

友達の結婚式2次会にて。。♪

テーマ:

今日彼のお友達(女の子)の結婚2次会に行ってきました(^^)


彼友達の中に私も入れてもらったけど、


最初は緊張だったけど、だんだん慣れていろいろ話せましたvv



ビンゴゲームやケーキカットがおわって・・・・


次はなんだろうと思っていたら、



なんと、彼と私が舞台に呼ばれちゃって、次はふたりが結婚です!!

って、新婦手作りのアレンジフラワーとこれまた手作りのランチョンマット(私達の名前入り!)を


プレゼントしてくれました♪♪


私達にサプライズを用意してくれたんですぅぅ


びっくりしたけど、すごくうれしくて(^^)


二人のお祝いに行ったのに、私まですごく幸せな気分になっちゃいました☆



↑手作りしてもらった、アレンジフラワーはとってもかわいくて、


私達の為に作ってもらったと思うと、ホントに感謝しちゃいます(^^)


是非ここでお見せしたいけど、このブログの画像フォルダに


画像がおとせないんだぁぁ・・・・!!!なんで????


最後のアップロードってしても、なぜか入らないんですよねぇ