4日に退院をしました、のですがなかなか動けずにおりました、、、

4年前と同じ手術なのに、こんなに痛かったっけ、と、
痛みに弱くなったのかも、、、と気持ちまで弱くなる始末。


日曜日も診療がある病院なので、1週間後の検診を1日早めてもらう

その電話をした、4日前頃からようやく真っ直ぐに立てるようになりました〜

しかし痛みは疲れますね、、、身体と心の繋がりを改めて実感した退院後でした。

全く同じ手術とはいえ、同じことはないようです。
先生、疑ってスミマセンでした笑


というわけで、昨日は病院のある藤沢まで箱根越え、山の所々に雪があり綺麗でした。



経過は問題なく、痛みは「手術したばかりですしね〜」
確かに。それはそうですね。

病院のそばに洋食屋さんを見つけました。

カニクリームコロッケ、美味しかったーー


お祝いだって、サザエのエスカルゴ風も頼んでくれました♡


帰りには雪が舞って



マイナス1度、外は寒そうです。

張り切って辻堂のテラスモールも少しお散歩したら
ほぼ2週間振りに外に出たからか、帰ったら酷い頭痛で寝ました、、、

少しずつ体力戻さなければ、、、



誕生日に初インフルエンザになった母も元気になったそうで


母がラインしてきた父の作った朝食。

大丈夫?という看病の言葉はないですが笑、
父の土鍋からたくお粥は美味しくて、言葉は無くとも毎回の食事から伝わりますね。
看病の概念がないと言ってスミマセン笑
感染るはずがない!と言い切って感染らなかった父、さすがです。



はあ、お疲れ様でした。
もう少し、のんびりさせてもらいます〜

と気を抜いていたら先生夫妻が届けてくれた


春!!
しばらくお部屋に置いて眺めて元気もらおー♡