2011/11/22(TUE) | 波瀾万丈―きかんぼ娘ちゃん記録―

波瀾万丈―きかんぼ娘ちゃん記録―

ブログの説明を入力します。

先週、老年看護学実習Ⅰが無事に終了しました(^O^)/






施設実習は今回が初めて!




ものすごく充実した3週間を過ごせました(笑)








病院とは違う開放感の中で、対象の方と関わることが出来たことが


私の中で何よりも学ぶことが多かった気がします。




1人の対象だけではなく、たくさんの入所者さんとの関わりを


今後の実習に活かしていくことで、より良い看護の提供を目指したいです☆












看護の世界って




ものすごく奥が深くて楽しい!!








看護の難しさに悪戦苦闘しながらも、


最近は看護の面白さや魅力を少しずつ感じつつあります。






やりがいだけではなく


看護を通して対象の人生背景を知り、また、その対象の人生の一部に携わる。


素敵な職業だと心から感じますね(-^○^-)♪
















こんなキレイごとだけでは


やっていけないのが
現実とゆーやつですかね…(笑)






さっそく、レポートや何やら始めますか。










誰か「こんなエピソードありました!」

って人いたら


是非、教えて下さい!!←